« 凝り性 | トップページ | 練習 »

2008年8月27日 (水曜日)

試作1号

このたび新しく発売された清涼飲料水です。
808271
・・・って、もちろんそんなはずはなくてタミーが散歩中オシッコしたときに
流すための水を入れるペットボトルです。


どうせ持ち歩くなら楽しくなるようなのがいいなと思ってシールを作りました。
「オシッコお掃除ボトル」と書いてあります。
今ひとついい名前が浮かばなくてとりあえずこんなことに・・・。
808270
以前はこの周辺も家が少なくどこでも平気でオシッコをさせられたのですが
近頃では家が建ち並びどこもかしこもオシッコをさせるのにためらわれる場所ばかり。
よその家の前でオシッコをしてしまった場合、水で流してよいものか
いろいろと悩むところなのですがとりあえず流すことにしました。

ネットで調べるといろいろと出てくるのですが、犬のオシッコの後始末については
いろいろいろいろ意見があって読めば読むほどわからなくなります。
オシッコを水で流すのは常識、ペットボトルを持ち歩くべきという意見から
水を流すなんてナンセンス、自己満足なだけで何の意味もない
かえって濡れる場所を広げるだけだという説
水じゃ意味ないのでそのあとホウキで掃く、消臭スプレーをかけるのがよいとか
水ではなくお酢・木酢液・洗剤をかけるべきとか
そもそも犬は匂いつけのために散歩に出るのだから消臭はナンセンスとか
電柱ならOK、いや電柱もダメ、長年続けると腐って倒れるとか(←実話です)
正解がどれという以前に、何を不快に思うのかが人によって異なるのです。

中には犬が尿意をもよおした瞬間素早くおしっこシートを広げて吸収させ
それを持ち帰るという猛者もおられるようでそれができたら完璧ですね。
私はまず水をかけるところから始めようと思います。
よその家の前にお酢をかけるのはさすがにためらわれるし
洗剤・スプレーは他の犬や動物や人間の子供が口にしたらと思うとできません。
長時間オシッコを我慢したタミーの尿は非常に濃くて時間が経っても消えないので
最低限水で薄めるぐらいのことはしなくては。
霧吹きのような水圧のかかるもので撒いたほうが効果的かなあ。迷うわ・・・・。

|

« 凝り性 | トップページ | 練習 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あ!
私も数日前から同じことを思ってペットボトルを持ち始めました。
香苗さん同様に、後始末は調べるごとに分からなくなってしまいます。
でも、みなさん自分が正しい!と思ってネット上に書いてることなので、どれを読んでも「なるほど・・・」よね。
実際、持ち歩いてても場所によってはかけません。
人の家の前の時だけ水かける私は・・・やっぱりダメかな?

投稿: まる子 | 2008年8月28日 (木曜日) 00:00

>人の家の前の時だけ水かける私は・・・やっぱりダメかな?
え?私もそうするつもりですけど何か?(笑)

いやホントに人によって意見が違うので悩みまくり~。
家の前にペットボトル並べてるような人はペット嫌いだろうから
タミーのリードを引っ張りすみやかに逃走してるんだけど
それじゃあそれ以外の家はしてもかまわないのかい?という話になるし
できればお水ジョロジョロじゃなくてゴシゴシしたい。
けどホウキ持ち歩くって変だし!邪魔だし!レレレのオジサンじゃないし!
お散歩バッグからいきなり霧吹きを取り出してシュパーッ!?
注射器の親玉みたいのなのでブチューッ!?(子供が泣くよ)

私も場所によって水かけないと思う。
あと、人が見てるか見てないかで微妙に違う・・・coldsweats01

投稿: 香苗 | 2008年8月28日 (木曜日) 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/42295122

この記事へのトラックバック一覧です: 試作1号:

« 凝り性 | トップページ | 練習 »