« チラシ | トップページ | テキスト »

2008年8月30日 (土曜日)

ストッパー

最近購入した猫グッズ。98円のドアストッパー。とっても役立ってます。
808300


この猫にドアを挟んでもらっておけば強風でバタンとドアが閉まって
タミーやタロ坊が挟まれる、なんてことがありません。
どんくさいタミーなんかいかにもシッポを挟まれそうだし。
そしてタロ坊は・・・最近猫手(前足)でドアを開けるのが面倒くさくなってきたらしく
トイレに行きたくなったときは私を見て「開けて・・・」という顔をします。
そんなとき私はすべてを放り出してドアガールにならねばなりません。
(どさくさに紛れて、誰がガールやねん、誰が)
もっとでっかいサイズのがあればいちいちドアを開けに行かずにすむんだけどなあ。
(だったら始めからドーンとドアを開けておけって!?)
808301
注:撮影のためにゃんこストッパーを下に置きましたが
いつもは通るときに当たらない上のほうに挟んでいます。


それからこちらはソファーとクッションにいつも顔を挟んで眠るストッパー(?)わんこ。
顔を固定することに何の意味があるんでしょう・・・・。
808302


なんか苦しそうだし、顔の形変わってるけど、それでいいの!?
808303
タミー「ふふっ。これで顔やせして小顔になるのよっ♪」


だったら顔じゃなくて胴体を挟みなさい、特に下半身!!
808304
夏は暑さのため散歩時間も短くなって食べて寝てばかりなので
ますますおデブちんになっています。秋には歩こう!(私も)
夏に食欲が落ちる犬がいるっていうけど別世界の話です。
タミーは散歩に出ても自分から「今日はここまで。終了!!」と
さっさと家に戻ってしまうので「運動欲」だけは確実に落ちてます。
いろいろな意味で飼い主に似てきたなあ・・・・coldsweats01

|

« チラシ | トップページ | テキスト »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/42330766

この記事へのトラックバック一覧です: ストッパー:

« チラシ | トップページ | テキスト »