« 頂きましたー! | トップページ | クールダウン »

2008年7月17日 (木曜日)

頂きものレポート

昨日ぷーちゃんから頂いた「お好み焼き味じゃがりこ」は
朝食に美味しくいただきました(*^_^*)

で、問題はこれですね!!
うわー。抹茶チョコ味のが見るからに不味そー。(野沢菜か!?)
先に言っておきますがこれはチョコがコーティングされた「さきいか」です。
807170
黄色い方のいかチョコチーズ味は・・・美味しかったです!
チーズとチョコの相性はばっちりですね。お菓子として合格です。
え?「いか」はどうしたかって?
普通、いかはじっくり噛めば噛むほど味が出て美味しくなるものですが
このいかチョコの場合は違います。いかは味わっちゃいけません。
コーティングされたチョコの美味しさだけをゆっくり味わって
イカのほうはパパッと数回噛んだらすぐ飲み込むんです。
チョコとイカを同時に味わっちゃダメよ~~ん(^◇^)
以上、先輩(?)からのアドバイスでした。

さて次は抹茶チョコ味のさきいかでございます。いただきまーす!!
「うっ。うぐぐぐっ!!!!」はい、これダメ、却下!!!
何だこの甘ったるさはーーー!!!
甘い、甘過ぎる、吐きそうに甘い、たぶん抹茶の苦味を消すため・・・
ひとくち口にふくめばパーッと広がる不快感。
甘すぎるのが苦手な私には辛い。あまりに辛いんで3個も食べた(←おい!?)
横でタミーが欲しそうにじっと見ていました。や、やめときなさい・・・coldsweats02


クーママから頂いた「高級蚊帳生地使用堅剛牢友禅染ニャンコふきん」は
ここで使うことにしました。
(一番下にはタミー&タロ坊の食器を隠して(?)います)
ズボラな私は洗った食器をふきんで拭かずに自然乾燥させています。
水切りカゴであらかた乾いた皿やお鍋はここで乾燥させます。
この2段目の上に置くふきんがなくて白いままでしたが・・・・
807171

ほらね、ここに置くとあつらえたようにサイズがピッタリ!!
色もピンクで同系色で違和感なし♪
807172
これからはここに来るたびに
♪ようこそここへ クック・クッキー 私の青いキャバ~♪
と歌うとか歌わないとか・・・古過ぎて誰も知らないとか・・・・
某UちゃんならAちゃんと2人でカラオケで歌ってるから知ってるとか!?smile

追伸・・・・私のつたないレポートよりも奇食の原点と言えるこちら
チョコさきいかについて詳しく学び(?)ましょう~~heart04

|

« 頂きましたー! | トップページ | クールダウン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり台所で間違いはなかったのね!(*^^)v
台所に行く度に歌って踊ってクッキーを思い出してね♪
それにしても青いキャバは気持ち悪いぞー!(笑)

気持ち悪いで思い出したわ!(爆)
我が家にも今日「奇食友の会・陰のボス」のぷーちゃんから1部奇食が入ったお菓子の詰め合わせが届きましたーーー!!!
「ようこそ家に、うっうううー(涙)奇食の危うい菓子~♪」


投稿: クーママ | 2008年7月18日 (金曜日) 23:56

無事に届いてよかったです(^^)
いかチョコシリーズ、まだ続きが出ていたのか?って感じでしょ!?
なんでも組み合わせればいいってもんじゃないよね!!(爆)

そう言いながら
それを買って送ってる張本人はなんだけどねσ(o ̄Σ ̄o)

投稿: ぷーちゃん | 2008年7月19日 (土曜日) 09:05

やっぱ青いキャバは不気味だよね。書いてて私もキモイと思ったわ。
それではやり直し。
♪そよ風吹いてクッククッキーおやつが届けられ 誰よりも幸せ感じます~♪
えっ。ちょっと待って。歌って踊って・・・振り付けどうだっけ(笑)

甘くて美味しいさきいかチョコ~(*^_^*)
いや、チョコさきいかだったか・・・。
さあ早く食べるのよー!まじょりんも悩んでるわー(^◇^)
グズグズしてると罰ゲームとして陰のボスから
チョコさきいかバラエティセットがドカーンと箱詰めで送られてくる・・・
悪夢を見てうなされるかも~。うひゃひゃひゃひゃ!!!

投稿: 香苗 | 2008年7月19日 (土曜日) 12:18

あ、ぷーちゃん、美味しいもの(一部そうでないもの含む)ありがとう\(^o^)/
いやあ、抹茶チョコさきいかはいかんでしょう、あれは(笑)
抹茶とチョコ、チーズとさきいかは普通にすれば美味しい組み合わせなのにね!
あのさきいかを、特に味をつけずにいたらいいんじゃないかなあ。
それじゃさきいかにする意味がない???

ところでぷーちゃん、私この前紙粘土を買ったんだけど
くだらないもの、じゃなかった面白いもの作るのはぷーちゃんが得意だから
これからいろいろとアドバイスよろしくね(*^_^*)
記憶があやふやなんだけどずっと前ぷーちゃんのHPで何かの作品見て
「あ、これ粘土なら作れるんじゃないかな」?」と思った記憶があるの。
まずは招き猫作ろうかなあ。。。

投稿: 香苗 | 2008年7月19日 (土曜日) 12:28

私に分かることならば~。
でも、完全な自己流だから全くあてにならないかも(笑)

投稿: ぷーちゃん | 2008年7月21日 (月曜日) 00:11

そう、その自己流がいいのよhappy01
私のはんこ彫りだって完全な自己流で
以前正しい彫り方のビデオ見てその違いに腰抜かしそうになった!!
まあほんまに腰抜かしたら痛いけど(笑)
私もよく買い物用カートにすがって歩き
途中痛みのあまり動けなくなり変な場所でよく固まってます。
お大事にね・・・(^_^;)

投稿: 香苗 | 2008年7月21日 (月曜日) 01:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/41890002

この記事へのトラックバック一覧です: 頂きものレポート:

« 頂きましたー! | トップページ | クールダウン »