« 火曜にお茶を(笑) | トップページ | ご当地ソング »

2008年7月20日 (日曜日)

トイレ改造計画

今日も気合いの入った暑さです。
暑い廊下にしゃがんで猫のトイレ掃除をするのは辛いもの。
ましてやそれが掃除のしにくいできそこないのトイレならなおのこと。
時間ばかりかかっていっこうにきれいになりません。
そこで「掃除のしやすい猫トイレ」を求めて三千里・・・
じゃなくて徒歩3分のホームセンターへ。

これにしました。形も素直だし掃除しやすそう。
ただひとつ問題が。中央のメッシュ部分の穴が大き過ぎて
うちの粒の細かい猫砂だと全部下に落ちてしまう・・・・。
807200


ならばフタをしましょう。黒いプラスチック板(本当はまな板)を乗せて両面テープで
くっつけようとしたら底面が平らでないのでくっつかない。・・・・。
もういいや!乗せるだけでいいことにしよう。
少しぐらい砂が落ちても下の引き出しから取り出して掃除できるし。
807201


今まで使っていたトイレは捨てました。改めて見ると臭い汚いめちゃくちゃ不潔sweat01
あんなの使ってたら病気になるわ。さっさとお取り替え。
807202


掃除するときはこんなふうにパカッと前面を持ち上げます。
手前の足拭き用メッシュ部分は捨ててもいいし。
807203
今さっきトイレに行ったタロ君がちゃんと使ってくれました。よかった♪

うんち拾い食いをするタミーさえいなければ初めから屋根無しフラットなトイレで
楽々お手入れができるものを・・・は言わないお約束(^_^;)
ええ、たみこさんは何も悪くないのよ、きちんと躾できなかった私が悪いの。
しかし新しい清潔なトイレは気持ちいいね~!!
タロ君、今までひどいトイレ環境でゴメンね、これからは存分に出してちょー!!!

|

« 火曜にお茶を(笑) | トップページ | ご当地ソング »

ペット」カテゴリの記事

コメント

まー なんて広いセレビなお手洗いだこと。

これで
んち もりもり
ちこ しゃーしゃー
で頼みます タロ坊殿。

投稿: しゅぽぽ | 2008年7月20日 (日曜日) 23:57

ケチケチせずにもっと早く新しいトイレにしてあげたらよかった・・・
としみじみ思うほど前のトイレは汚かったsweat01
あれじゃーなー長居したくないわさ。
しかし理想のトイレってどこにもない。
猫トイレ企画会議に私を呼んでくれー!!!
さーてこれでスルスルサラサラ出てくれると良いのですが。
kumaちゃんもちょびちょびでもいいからオシッコしっかり出してちょー!!!
たぶんママが砂を見ながら喜んだりため息ついたりしてるはずさ(^◇^)

投稿: 香苗 | 2008年7月21日 (月曜日) 01:12

お久しぶりでございます…happy02

我が家もこのトイレ使っております。というか、猫が5匹になったので、最近増やしたのがこのトイレです。

これ、専用の消臭玉?とおしっこマットが売ってなかったですか?あれつかうと、すごいお掃除楽ちんですよ。

猫砂がチラからないので、トイレの周りを掃除しまくらなくていいし、出るゴミは少なくなるし。ほかの2つのトイレもみんなこれに変えたいくらいです。

今度ホームセンターに行ったら探してみちゃってくださいましgood

投稿: nanamama | 2008年7月27日 (日曜日) 17:21

お久しぶりで~すhappy01
にゃんこ5匹になったんですね、nanamamaさん凄すぎ!!!
確かに子猫は可愛い、だけどもの凄く大変なのも知ってるから
子猫を家族にする体力はない・・・あ、でも拾ったら別かも(^_^;)
子虎ちゃん、めちゃめちゃ美人!!と思ったら男の子だった(笑)

このトイレはなかなか快適です♪前のトイレはひど過ぎた。。
あ、おしっこマット、確かそばにありました、よく見なかったけど。
え?もしかしてマットを使えば砂は不要ってこと!?
え?え?え?猫ちゃんはそれでも用を足してくれますか?
うまくいったら夢みたいな話だな~。
あとでホームセンターに行ってまいります。
(今、外は雷ゴロゴロで大荒れなのです。)

投稿: 香苗 | 2008年7月28日 (月曜日) 15:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/41916237

この記事へのトラックバック一覧です: トイレ改造計画:

« 火曜にお茶を(笑) | トップページ | ご当地ソング »