« 食べましょう(*^_^*) | トップページ | 混ぜましょう »

2008年7月11日 (金曜日)

危なかったー。

お昼過ぎにお腹が痛くなってトイレに行ったら・・・・
猛烈な吐き気と腹痛と気持ち悪さに座っているのもしんどくなり
だんだん頭が床に着きそうになり・・・あ、あれ、ちょっと待った
この道はいつか来た道。ああ、そうだよ~♪
去年の9月にこれと全く同じ状況でトイレで気を失って顔面殴打した・・・
まずい、同じことを2度とやってはならない、
頑張って起き上がらねば、トイレから出ねば!!

かなり苦しかったけど気力を振り絞ってトイレから脱出。
畳の上に倒れこんで吐き気と痛みに悶絶・・・
去年と同じように頭の中でジージージーと音が鳴り続け、全身玉のような汗が。
30度を越す暑い室内にいるのに、まるで冷風に当たっているような寒さ。
足の先まで冷たくなりながらしばらく横になってようやく回復。
お腹はPでしたが何とか回復しました。
ふー。危なかった。しんどかった。トイレで倒れずにすんで本当に良かったわ。
しかし本当に疲れた・・・お腹に力が入りません。
あんまりちょくちょくこういうことは起こってほしくないなあ・・・・。

↓ではトイレの写真を・・・てわけにもいかないので先日買ったトイレマットを。
807110
(注:黄色い花は後から書き足したもので、製品にはついていません。)
もったいないからまだ使ってないの。
モレションパパにさっそく煙草の焼け焦げつけられたりしたら嫌なので
週末におろすのはやめて週明けに使い始めることにしますcoldsweats01

はあああ。昼も夜もまともに食べてないのでお腹すいた・・・。

|

« 食べましょう(*^_^*) | トップページ | 混ぜましょう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

危ない 危ない 病院に行ったほうが良いんじゃない?? 早めに対処するのが一番よ

_(^^;)ツ アハハ最近毎週病院に行ってるのでついついね(^^; 私は四十肩の痛み止めの注射をしてもらいにね_(^^;)ツ アハハ すっかり先生とも仲良くなって、やっぱり一週間でガソリン切れになる??なって言いながら注射してくれて(^^;; 危ない薬中毒みただよね(^^;;
お大事に(^_-)ネッ

(゜O゜;アッ! 忘れるところだったわ
消しゴムはんこありがとう♪(#^ー゜)v
可愛いケースまで、あみちゃんも感心ししてたよ
いつまでもまってるから(・∀・)ニヤニヤ
キャバ&プードル(^ー^* )フフ♪

投稿: うめ | 2008年7月12日 (土曜日) 09:42

実は・・・あのあと気づいたんだけど前回と同じく
久しぶりの○理が来て、この影響だったみたい。
少し前から便秘がちでお腹もきりきり痛かったの。
♪なつかしい 痛みだわ ずっと前に忘れていた・・・
でも あなたを見たとき 時間だけ 後戻りしたの~♪
・・・って、もう後戻りしたくないっ!!!
今までも全部このパターンだったから
どうやらホルモンが悪さをするみたいなの。
今はウソのようにケロッとしてる。
もうこんなの要らないから強制終了させたいよー!!!

おっとっと。キャバ&プードル。
さりげないプレッシャーありがとう。
お陰で今、台所の流し磨きに逃避していまーす(^◇^)

投稿: 香苗 | 2008年7月12日 (土曜日) 11:49

 一度、産婦人科もいったほうがいいかもね。
ずいぶんらくになるそうだから。私はもうちょっと
はおつきあいが続くかな。○理重くって、いっつも
痛みどめ飲まないとだめ。しんどいよね。

投稿: リンデ | 2008年7月13日 (日曜日) 07:35

産婦人科・・・そこはもっとも行きたくないエリア(笑)
今、ホルモンバランスが一番不安定な時期かもしれないなあ。
特に更○期らしい症状もなく元気なほうだと思うんだけど。
昔、産婦人科に通っていたころ生理痛について先生に相談したら
市販の痛み止め飲んどきなさい、の一言で話は終わった・・・(^_^;)
診察して特に問題がない場合は医者もわかんないのね。
そのあと知人に教わった漢方薬のお店に行って処方してもらったら
ウソのように体が楽になったから血の流れをよくするのが一番みたいです。
夏に便秘しやすいのは水分不足もあるけど冷房で体を冷やし
血液の循環が悪くなってるせい・・・
と、そこまでわかっていても不摂生&運動不足の毎日。。。
リンデさんは体を温めて血行を良くするようにしてね~♪

投稿: 香苗 | 2008年7月13日 (日曜日) 10:11

香苗さんの症状ともしかしたら違うかもしれないけど
私も時々(年に1~2回)突然の腹痛?に倒れます。
(初めての時は盲腸かと思った!)
お腹なのか、腸なのか、子〇なのか分からないけど
キリキリ痛み始めたかと思ったら
痛みで立って&座ってられなくなって
横になって、お腹をさすりながら「痛い~痛い~」と痛みでじっとしていられなくてもがいて
体中から玉のような汗が流れ落ちてくる!
トイレで出せばラクになりそうでもあるけど
どうにか我慢してトイレまでたどり着いたとしても
痛くて力が入らないし、座っていたらそれこそ気を失いそう。
最近は兆候があったら我慢せずに痛み止めを早めに飲むんだけど
薬が効くまでがまた辛い!

ちょっと症状が似ていない!?

投稿: ぷーちゃん | 2008年7月21日 (月曜日) 00:22

おおおー。同士だー。え、そんな同士は嬉しくない?(笑)
あの痛みは「助けてー!」と叫びたいくらい辛いね。
そうそう、トイレに入っても痛くて力をいれられないの。
私はすでに盲腸を取っているので、もしや血管が切れて
意識が戻ったら半身不随になってるのではと怖かった。。。
これまでに共通しているのは数日前からの便秘、その後の下痢P
そしてやってくる○理・・・やっぱりホルモンが関係してると思う。

とはいえもともと胃腸が弱く、吐き気腹痛は日常茶飯事
耳鳴りもだんだん持病になりつつある
冷え性で冷房のためますます血の巡りが悪くなってるし
いいとこなしの私の体だから真相は藪の中。
ともあれトイレで倒れるのだけは避けようね。汚いから(爆)

投稿: 香苗 | 2008年7月21日 (月曜日) 01:46

>これまでに共通しているのは数日前からの便秘、その後の下痢P
>そしてやってくる○理・・・
そうそう、私も〇理前になる!
やっぱりホルモンバランスか~。
冷え性だし、低体温だし、汗は脂汗のようにネタッとした汗。。。
体質改善が必要そうね~。

香苗さんもトイレで気を失うのは気をつけて~!

投稿: ぷーちゃん | 2008年7月22日 (火曜日) 21:50

トイレで倒れて発見されるときは絶対パンツはいてないからね~。
その状況を想像しただけで「うぎゃあ~sweat01」です。

私も低体温なの。体質似てるね(^_^;)
夏はエアコンで下半身冷やすからお腹も不安定になりがち。
私、このクソ暑い時期に真冬用の2枚合わせの綿パンはいてます。
それでも冷えてひざが痛い・・・。
夏こそいい汗かきたいけど普段汗が出ない体質で
たまに出るのは冷汗&脂汗ばっかりだよ~。
今日1日で便秘と下痢で何度もトイレに・・・。
ああ早く秋が来ないかな。って、真夏になったばっかり!(笑)

投稿: 香苗 | 2008年7月23日 (水曜日) 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/41807557

この記事へのトラックバック一覧です: 危なかったー。:

« 食べましょう(*^_^*) | トップページ | 混ぜましょう »