« 危なかったー。 | トップページ | アイデア »

2008年7月12日 (土曜日)

混ぜましょう

最近食パンの出来がイマイチです・・・・・。
ふくらみ方が少ないのは気温が上がってきたからだと思うけど
焼き加減は「淡」を指定しているのに仕上がりは「濃」くて堅い。
外側だけでなく中身も柔らかくない。トーストすると中身もバリバリ。
うーん。何故だろう。3月に買ったばかりだからまだ劣化してないはず。

あれこれ配合を変えたりバターや粉の種類を変えたりしても
全然改善されないし形もなんだかいびつです。
うーん。うーん。なぜだなぜだなぜだ・・・・。
807120
そういえばパンをケースから取り出したときケース内に白い粉が残っていることが。
粉類がちゃんと混ざっていないのかも知れない。
○ショナルのホームベーカリーは音は小さくていいけれど
そのぶん混ぜる力が弱いっていう話をネットで見たことがある・・・・

これまでドサッと入れるだけだった材料を事前にスプーンで混ぜて均一にし
バターも細かく切り分けて入れて焼いてみたら
なーるほど。ふんわりきれいに焼きあがりました!!
やっぱ横着しちゃダメってことですね。
強力粉に上新粉を混ぜてふわんふわんのパンになりました。
こういうことって取扱説明書には書いてないんだよねえ・・・・って、常識!?

|

« 危なかったー。 | トップページ | アイデア »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/41816414

この記事へのトラックバック一覧です: 混ぜましょう:

« 危なかったー。 | トップページ | アイデア »