« 混ぜましょう | トップページ | 空間活用 »

2008年7月13日 (日曜日)

アイデア

アジアンテイストなカゴを買いました。この中にたたんだ毛布を入れてベッドサイドに。
807130


足腰が弱って高いところに飛び乗りにくくなったタロ君用の踏み台です。
807131
使ってもらえるかなあ・・・・。
トイレにされてウンチが入ってる、ならいいけどオシッコは困るなあ。
毛布じゃなくてタオルを入れるか、裏返してカゴの部分を上に・・・とも考えたけど
伸びすぎた爪がひっかかって取れなくなったら可哀想なことになるし・・・。

去年の12月ごろは椅子経由でテーブルに乗ったりできたけど
年が変わってからは椅子に座る私のひざにも乗ってこなくなりました。
さすがに18歳ともなると猫もジャンプ力が落ちますね。
でもこのほうがベランダの手すりに飛び乗って落ちる心配もなくなって安心です(*^_^*)


さてホームセンターでこんなのを買いました。紙粘土~♪
807132
とっても軽くて柔らかいのです。これなら握力不足の私でも遊べる!?
98円というお値段が素敵です(笑)
えっとこれで何を作ろうか・・・まだ具体的には考えていないけど
猫とか猫とか猫とか・・・・キャバとか・・・余ったら消しゴムはんこの台に・・・・。
何かよいアイデアがありましたらお寄せくださいませhappy01

|

« 混ぜましょう | トップページ | 空間活用 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あら?奇遇だわ!
私も粘土遊びに興味が沸いてきて、
「はじめてのねんどの花12カ月」
という本を見ているところです♪
花を飾りたいけど、枯れてしまうのは嫌だし、育てるほど豆じゃない・・・じゃ、枯れない花を作ってみよう!という魂胆なり。

最近は粘土でミニチュアのケーキなどの食品を作成するのが流行ってるみたい。
じゃ、お姉さんは、、、パンかな???

投稿: まる子 | 2008年7月14日 (月曜日) 08:21

いやあ、頑張って粘土こねてウソもんのパン作るぐらいやったら
少々形が不細工でもほんまもん作って焼いて食べますわ(^◇^)
昨日某投稿動画サイトで粘土でカップケーキ作るのを見てたけど
(↑やっぱり食べもんやんか・・・)
みなさんプロ級のとんでもないうまさでした。
先に粘土にアクリル絵の具を混ぜて色をつけておいてから部品組み立てたり
かっちょええわあ~~♪
正統派じゃ太刀打ちできんからお笑い系で・・・ミミズを食らうたみちゃんとか!?
丸い石(?)を作って、丸まった猫の全身を後で絵描くのもいいかな
・・・って、それはすでに粘土関係ない!???
大昔の童心に返ってアホアホなもん作って遊ぼうね~happy02

投稿: 香苗 | 2008年7月14日 (月曜日) 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/41827180

この記事へのトラックバック一覧です: アイデア:

« 混ぜましょう | トップページ | 空間活用 »