« 空間活用 | トップページ | 頂きましたー! »

2008年7月15日 (火曜日)

面倒だ。

今日は朝からいろいろいろいろあって疲れた・・・・。
何もかも放り出して寝てしまいたい。でもご飯は作らなければ。

なのにどうしてよりにもよってこんな面倒な献立にしてしまったんだろう。
「酢豚」・・・・それは豚肉に下味をつけ卵をまぶし片栗粉をつけて油で2度揚げし
野菜を切って人参を鍋でゆで玉ねぎとピーマンをそれぞれチンして
材料を鍋に入れて炒め最後に調味料をからめてようやく出来上がる面倒な一品。
807150
理由・・・私がピーマンを食べたかったから。


できたての酢豚は柔らかくて美味しかったのですが・・・・
この散らかりまくった台所をどう片づけるかが問題で、現在ブログに逃避中・・・。
807151
タミー「そんなの後でいいから私の食事を早く・・・・。」

さらに現在「洗わねばならないタロ坊用の食器皿計8枚」が流しに残っています。
タロウ様はお年なので食事は一度に少ししか食べることができず
ちょっとずつちょっとずつ何回にも分けていろいろなものをお食べになられます。
冬なら同じ皿を何度か使い回すけれど夏はこまめに洗わないと怖い。
ちょっとサボっているとあっという間に5枚、6枚、7枚とたまってゆきます。
ちなみにタロ君用の食器は計10枚。タミーのは2枚。
え?タミーの食器は・・・あんまり洗いません(爆)

|

« 空間活用 | トップページ | 頂きましたー! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すばらしい~~~酢豚を作るなんて...
我が家は生協の酢豚の素ですよ 肉のついてるの
それに野菜もそのままいためるよ、人参ゆでるんだ...薄切りにしたらすぐ火通るしね...

だからフライパンひとつで出来上がるよ
私洗物すきなのよ 近くだったら洗いに行くのに
(≧∇≦)ブハハハ! しかしタロ坊の食器そんなに
あるのねww

投稿: うめ | 2008年7月16日 (水曜日) 16:31

人参大好きなのよ~~~heart04
だから薄切りなんてイヤイヤイヤ!!
固まりでドッカンドッカン入れたい!(笑)
あ、生協の酢豚のセットは私も前に買って作ったよ。
今回は私のアゴが弱ってるので柔らかい肉にしたくて
豚ヒレ肉にしたの。
(当分フランスパンは無理っぽい・・・)

よそんちに洗い物に行ってもいいくらい好きなのね・・・。
あああ。アイロンがけと洗い物が好きだなんて
ぜひとも私の嫁になって同居してちょうだい!!!

タロ坊とタミーの食器の数とお手入れの差に
別段深い意味と愛の差はない・・・のよ、たぶん(笑)

投稿: 香苗 | 2008年7月16日 (水曜日) 17:34

ピーマンが食べたかった割に少ないような・・・
と思ったら、奥のお皿が姉さんの方なのね?(笑

酢豚を全て手作り…した日にゃ、3日間位褒めてももらわな気が済まない!
私は自分の為に仕事するより、人に褒めてもらいたくて仕事するタイプなんでしょう。
自分のためなら、、、王将に食べに行っちゃうわ!

投稿: まる子 | 2008年7月16日 (水曜日) 18:23

あれ?なーんかマメに作るイメージあるんだけど違ったっけ?
そうです、手前がモレションパパ用の肉中心バージョンで
奥のが野菜てんこ盛りの私用バージョン。
でももっともっとたくさんピーマンぶち込めばよかったと激しく後悔!!
しかしこの酢豚、実は一番美味しかったのは「玉ねぎ」でした。
先にレンジでチンしておいたら甘い、美味い、とろ~り柔らか♪

私も自分のためには何もやらないタイプだったんだけど
近頃コロッと方向転換して自分のためだけに美味しいもん作ります。
どうせモレションパパはお子ちゃま味覚だから味なんぞよくわからんだろう!?
あ、王将、うちから徒歩3分の場所にある。その手があったか。
シューマイ食べに行くかな♪(←これは作らんsweat01

投稿: 香苗 | 2008年7月16日 (水曜日) 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/41845938

この記事へのトラックバック一覧です: 面倒だ。:

« 空間活用 | トップページ | 頂きましたー! »