« クールダウン | トップページ | トイレ改造計画 »

2008年7月19日 (土曜日)

火曜にお茶を(笑)

今日はうめちゃんから紅茶とお菓子を頂きました。
うめちゃんありがとう~~!!!紅茶大好きheart02
いろんな人からいろんなもの頂いてばっかりで・・・
気分は試食コーナーで次々食べて満腹になりお金を使わず帰る悪い客?coldsweats01
807190
カレルチャペック紅茶店のティーバッグバラエティセットです。
といっても・・・・私はカレルチャペックを知らないのですが・・・
カレルチャペックの本なら読んだことがあるけど(園芸と動物のお話です)
このカレルチャペックにちなんだお店・・・なのかな?
このカップの形をしたお菓子(ハニーカップくん)面白~い。
子供の頃、粘土でカップを作ろうとして何度やっても持ち手をつかんで
持ち上げようとするたびポロッと落ちてがっかりしたわ~~。
でもこの四角い形はNHKのドーモ君みたい?
あれって可愛いんだかどうなんだかビミョーな気がするけど・・・。

そういえば今日から3連休でした。金もないのにねえ・・・(苦笑)
落ち着かない日々になると思うので連休明けにゆっくりお茶を頂きましょう。
お菓子の賞味期限はと・・・よしよし、大丈夫♪
夕方、買い物から戻ってふと台所を見ると勝手口のドアが開きっぱなしでビックリ!!
私「きゃー!!!た・・・・・・」
モレションパパ「何か盗られたのか!?」
私「違う、た・・・た・・・タロベエが・・・・ああよかった、家にいたー!!!」
開いてるドアからタロ君が出てっちゃったんじゃないかとそれだけが心配で。
でも和室でぐうぐう寝てました。もう外には興味ないのかな?
(実は行ってすでに帰ってたりして?)
ああそうか・・・・猫じゃなくて金品が取られてないか真っ先に考えるべきだった。
でもうちの子はプライスレスですから・・・。たみちょん番犬よろしくね!?

|

« クールダウン | トップページ | トイレ改造計画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もカレルチャペック知らなかったのよ_(^^;)ツ アハハ 私のブログで登場するsandyちゃんに頼まれて名古屋にあるそのお店のスタンプもらうために行ったのよ。なんか東京と名古屋のお店のスタンプラリーで全部集めるとそのカレメチャペックのイラスト描いてる人のイラストがもらえるらしい。それで行ったのでみんな紅茶好きだからと思ってね。たまには安心して食べれるもの送らないとね(≧∇≦)ブハハハ!

投稿: うめ | 2008年7月20日 (日曜日) 16:29

うめちゃんありがとう、手紙も嬉しかったheart04
ああ早く、ゆっくりお茶したいよ~。
火曜までガマンの日々です。
カレルチャペックって絵も描いてた人だからその絵かな?

あ、安心って・・・(笑)
これまでのベスト(ワースト?)3は・・・
うなぎ・八丁味噌プリッツと抹茶チョコさきいかかな。
でもこの奇食シリーズは、普通においしいとがっかりしてしまうという
ちょっとマゾなイベントだねcoldsweats01

投稿: 香苗 | 2008年7月20日 (日曜日) 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/41908152

この記事へのトラックバック一覧です: 火曜にお茶を(笑):

« クールダウン | トップページ | トイレ改造計画 »