« 頂きものレポート | トップページ | 火曜にお茶を(笑) »

2008年7月18日 (金曜日)

クールダウン

おやっ。タミーが珍しく犬みたいにワンワン鳴いています。
807180
シッポはビュンビュン動いています。何かと思ったら・・・・


あおむけにひっくり返っているセミさんでした。
807181
さすがびびりっ子ビビリアン・タミー。見ているだけで手が出せません。


声だけは威勢がいいものの思いっきり腰が引けています。
807182
かといって目をそらすことも逃げることも怖くてできず
ときおり振り返ってはチラッと私を見て「なんとかしてよー。」という目をします。
短いセミさんの生涯をタミーごときにもてあそばれて終わらせてはなりません。
(ほとんど手は出せないと思うけど踏まれると大変だから。)
タミーを家の中に放り込みその隙にセミさんを逃がしてあげることにしました。
しかしそのときのタミーの抵抗が物凄かった!!!
手を放せと暴れる、部屋に入れてカギをかけるとドアを壊さんばかりに
全身で体当たりしてドンドンドンドン!!!!ずーーーーっと大声で鳴き続ける。
何もそこまで執着しなくても・・・・手も出せなかったくせに取られるのは嫌なの!?

セミさんを逃して部屋に戻ると興奮し過ぎて息があがったタミーが
ゼエゼエゼエゼエハアハアハアハアハア・・・ハヒーハヒーヒーヒーヒー・・・
ちょっと!たみちゃん大丈夫なの!?落ち着いてっ!!
炎天下で興奮していつになく大声で鳴き続けたタミーはひどく苦しそうです。
そ、そうだ、私の食べかけのアイスを食べさせてクールダウンさせよう!!
ハーゲンダッツ(バニラ味)を食べさせたらもちろん大喜び♪♪
「よかったねえたみちゃん、美味しかったでしょ?少し涼しくなったかな?」
しかしアイスの美味しさを知ってしまったタミーは「もっとくれくれ、よこせーっ!!!」
余計に興奮させてしまいました・・・・(-_-;)

しかもタミーに舐めさせたスプーンでそのままアイスをすくい続けたので
残ったアイスは私が食べることもできなくなりました。
ああああ。いっぱい残ってたのにもったいない・・・・。
頭を冷やしてクールダウンさせないといけないのは私のほうでした~coldsweats01

|

« 頂きものレポート | トップページ | 火曜にお茶を(笑) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

(^ー^* )フフ♪ タミーちゃんお疲れ様w
軽い熱中症になったんじゃない??

アイスはいいよ早く熱を下げるから家も外に
出かけたときクーのクールダウンはいつもアイスよ。なのでアイスグルメになって安いものはいらないというのよww

ところで香苗ちゃんタミーちゃんとスプーンの
共用はしないんだ_(^^;)ツ アハハ 私は
いつもクーと一緒に食べる時同じスプーンで食べてるわww でも私は人とジュースの回しのみとか出来ないんだけどね(^^;;

投稿: うめ | 2008年7月19日 (土曜日) 10:31

あまりに激しい息づかいに私もハラハラドキドキしたわ。
昼間の地面はすごく熱かったと思う。
クーちゃんみたいにグルメじゃないからアイスは何でも大喜び♪
でもクールダウン用ならアイスクリームよりカキ氷のほうがよかったかな?

えーーーっ。さすがはうめちゃん。
食器の共用はしないなあ・・・。
でも食器やスプーンは人間用のよりきれいにしっかり洗うの。
洗剤が残ったら危ないから石鹸液でお湯を使ってキュッキュッ!!
洗うスポンジも頻繁に取り替えて清潔に・・・
このマメさが人間用に発揮されることはない・・・(汗)

投稿: 香苗 | 2008年7月19日 (土曜日) 12:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/41898504

この記事へのトラックバック一覧です: クールダウン:

« 頂きものレポート | トップページ | 火曜にお茶を(笑) »