« 真夏日 | トップページ | ハートをプラス »

2008年7月 6日 (日曜日)

あんこ三昧

今日はフライパンであんぱんを焼いてみました。どう見ても今川焼き・・・coldsweats01
807060
でも今川焼きよりも生地はふわふわで美味しいです。


で、これを焼いているときにちょうど広島から帰ってきたモレションパパが
「はい、お土産」と言って手渡してくれたのがこれ。にしき堂のもみじ饅頭。
807061
うううう。どっちも思い切りあんこでかぶってるやん!!!
広島に行ったんだから土産がもみじ饅頭なのはお約束として・・・
ほら、抹茶あんとかチョコやクリーム、チーズとかいろいろあるやん
どうしてよりによって全部あんこのやつなの~~!?
チーズクリームのやつが食べたかったのになあ・・・・
(え?初めからそう頼んどけって?)

それはともかくフライパンで焼くパンは手軽にできてなかなかよい!!
発酵も焼きもフライパンひとつですみオーブンの予熱も不要。
温度や時間設定で悩むことなく、焼き色を見ながらテキトーにひっくり返せばOK。
このアバウトさが私向きです。見た目も素朴だしね~。
ふわふわし過ぎないみっちりとした食感も私好みです。

小豆を煮る時点で何回も味見してあんぱんを2個味見したら
さうがにもうもみじ饅頭を味わう余力は残っていません。
こんなタイミングでなかったら食べるんだけどなあ・・・・(T_T)

|

« 真夏日 | トップページ | ハートをプラス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/41755932

この記事へのトラックバック一覧です: あんこ三昧:

« 真夏日 | トップページ | ハートをプラス »