« ご当地ソング2 | トップページ | ミント系 »

2008年7月23日 (水曜日)

あああああ。

猫トイレもきれいになったことだし、今日は人間のトイレをきれいにしましょう。
まずは敷きマットを交換しようとめくったら「げっ!!!!!」水びたしです。
裏には黒カビが点々・・・点々・・・点々・・・・「あああああ~!!!!」
表側は見たところ何の問題もなさそうだったのに。
どうして近頃トイレがカビくさいのかわかりました。
トイレから出るとズボンのすそが濡れることがあるのも・・・。

モレションパパの素人工事のかいあって「最近は水漏れしなくなった」と
喜んでいたのは大間違いでした。
水を受けるために置いた洗面器には一滴の水も入っていません。
が・・・洗面器の位置が悪くて正しく受けていなかっただけの話。
洗面器の後ろ、その裏側は水びたしでした。
温水便座の水は今も変わらず漏れまくっていました。
いやむしろ水漏れの量は前より増えてる。。。

ううううう。真実がわかると今までのんきにしていたことが恐ろしい。
気持ち悪くなって、はいていたズボンも靴下も洗濯機に放り込みました。
トイレマットは捨てました。ナイロン袋に厳重にぐるぐる巻きにして・・・。
モレションパパに伝えると「やっぱり専門家に見てもらおう。」
えええええええええ。うちのトイレを?見せる?見られる?
大変だーーーーー!!!
今週はトイレ掃除に精力を注ぐ所存でございます。はあああああああ。


・・・・という話とはあまりにも関係ない写真をUPしました。
これまでの話は忘れてね!?

♪魚・魚・魚 魚を食べると~♪ 頭・頭・頭がよくなる~?
807231
写真はボケても頭はボケたくない・・・・でもすでに手遅れ・・・coldsweats02


全部材料がパックになっているので20分煮るだけ(タレ付き)楽ちん~♪
807232
早い話が今日は手抜きです。買い物にすら行っていません。
ご飯も炊いていないからパックをチンしました。明日はひきこもらず外に出よう・・・。

|

« ご当地ソング2 | トップページ | ミント系 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えへえへ、うちのトイレは工事もすでに終わって快適だよ~ん♪
なんと取り付けてから分った事なんだけど、今度のトイレは立つと勝手に水が流れるんだよ~!
クーパパも私も取り付けてから気づくなんて、なんてのん気な夫婦なんだ~!(@_@;)

トイレ掃除に精力を注いだら・・・明日も多分引き篭もり~♪

投稿: クーママ | 2008年7月23日 (水曜日) 23:02

あ、そうか。
クーママんち、新しくしたんだね。
立つと勝手に水が流れるって、家庭でもそんなトイレの時代が・・・!?
ああでも私の場合、それは困るわ。
私、座ったままでは前も後ろも拭けないから。

あ、ちょっと待って、工事って専門家がしてくれたの?
うちはモレションパパが取り付けたの。
電気屋さんが「はいこれ、自分で付けてね、簡単だから。」って。
あれが間違いだったのか・・・?
この時期のトイレ掃除ってめちゃめちゃ蒸し暑くて辛いのよ~。
汗まみれになるのでシャワーを浴びる、着替えてくつろぐ、夕方になる
そして面倒くさくなって出かけそびれる・・・明日も引きこもりか!?

投稿: 香苗 | 2008年7月23日 (水曜日) 23:16

ァラ(´・∀・`)マァ それは大変じゃん
しかし香苗ちゃんの家のトイレがのなんか我が家のトイレの話してるようで笑ってしまったわww

家のトイレにも洗面器置いてあるし、治してもらうにもね~~~ここ見せるのって気持ちもわかるわかる_(^^;)ツ アハハ 家のトイレトイレの後ろ側手が届かなくてほこりまみれで(^^;; 
仕方ないんだけどそこのこと考えると...今のままでも使えるし...悩みどころだよね~~

ところでクーママのところいいね新しいので
今は勝手に掃除するトイレもあるみたいだよね
新しいものはいいけど予算がね...(^^;;

投稿: うめ | 2008年7月24日 (木曜日) 07:29

身につまされるでしょ?
昨日からまだ丸1日も経ってないのに洗面器には水がたっぷり・・・
これ、明らかに水漏れの量増えてるよ。
お金があったらすっぱりと新しいのに買い替えたい・・・
いや、そうだとしてもトイレ内の掃除はやはりしなくちゃならない・・・
ウォシュレットついてると便器の掃除がしづらい。
そうそう、後ろ側に手が届かないのでホコリまみれ。
はあああああ。てなこと書いて逃避してないで今からトイレ掃除行きまーす!!
今日はまたいちだんと暑いわね~~sad

投稿: 香苗 | 2008年7月24日 (木曜日) 10:46

ウオシュレットの取り付けって難しくない?
前回も取り付けてもらったけど、今回は便器一体型だっけ(?)にしたから工事になったの。
ウオシュレットだけの取替えも一体型の取替えも値段がそんなに変わらないからって・・・なのでついでに床の張替えもお願いしたわ。
ほら~クーパパって建設会社だからこういうときは下請けさんに頼むから、安くしてもらえるのよ~!
それでも大出費だったけど・・・
今我が家で一番綺麗なのは2回のトイレです♪
お客さんが来たらここでお茶を飲んでもらおう(笑)

投稿: クーママ | 2008年7月24日 (木曜日) 12:39

さあさあみんな、今からクーママの家の2階へレッツラゴー!!
うちも2階のトイレ全然使ってないわ。
ペーパーが切れても汚れていても気づかない。
恐ろしいことにここで水を流すと地面に水が落ちるの。
水道屋さんに直してもらったけどその後またもれたsweat02
もれてばっかりの家やん・・・・(-_-;)

へっ!?一体型のウォシュレットってどんなのだ!?
見当もつかないから画像UPして!(笑)
モレションパパって、何でも「自分でできる」って言って持ち帰って
結局できなくて後で頼んだりうっちゃりになったりしてるわ。
アンテナの設置とか、そりゃ無理だべ!!

投稿: 香苗 | 2008年7月24日 (木曜日) 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/41951089

この記事へのトラックバック一覧です: あああああ。:

« ご当地ソング2 | トップページ | ミント系 »