« ハートをプラス | トップページ | 夏掃除 »

2008年7月 8日 (火曜日)

歯科治療

うーむ。うーむ。うーむ。
何も書くことがありません。だって何もしてないから(苦笑)
今日は歯医者に行って買い物して録画してた番組を見て本1冊読んで終了。
807081
同じく、何もしていないお二人さん。


タロ坊「働いたりしたらそれは猫ではありません。」
807082
はい、その通りです。勤勉とか辛抱とか媚びるとかあっちゃいけませんからね。
食べて寝て出すもん出していただければそれだけで結構ですとも。
(だから早くブツを出して・・・・。)

最近の歯の治療ってあんまり痛くないですね。
こちらが大人になったからでしょうか。たぶん治療技術も進歩しているんでしょう。
子供の頃の虫歯治療といえばそれはもう怖くて怖くてそして強烈に痛かった。。。
でも昔から疑り深く自分がこれからどういう器具でどういうことをされるのか
きちんと見ておかないと安心できないタチだったので
「次は何を出してくるのかな。」と治療器具と先生の動きをじーっとチェックし続けて
しまいには先生に「あんまり見ないで、心配しなくて大丈夫だから」とまで言われ
そのとき初めて「えっ!?普通の人は見ないの!?」と驚きました。
今は・・・見ません。だって裸眼じゃ見えないんだもん。

私が今通っている歯医者さんはゆっくりゆっくり治療を進めるタイプのようで
ちょっと削ってハイ、うがい、もうちょっと削ってハイ終了。
「次回はもうちょっと深く削りますね。」えっ。まだ削り終えてないの?
1本の歯を削るだけで3回以上はかかるんだ・・・
15分以上かかると治療中に吐いてしまう私にはとても有り難いけど
時間の取れない人にはかなりきついと思われます。
お陰で私は歯科通いがもう怖くなくなりました。
待ち時間も余裕でマンガを読み、名前を呼ばれても「は~い♪」です。
恐ろしいものがひとつ減るって嬉しいですねhappy01

|

« ハートをプラス | トップページ | 夏掃除 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 歯医者の椅子の上って、なんだか不安だよね。
いつも登るたびに、診察台の上で冷や汗をかくにゃんこの
気分になります。

投稿: リンデ | 2008年7月 9日 (水曜日) 06:06

確かにあの手の椅子はねえ~。
美容院の椅子でさえ緊張するのに(笑)
冷や汗にゃんこ!!!
肉球がベトベトになってる感じ?
ハンカチを握る手が知らぬ間にしっとりしてたりします。
でも私虫歯治療より耳の治療の方がはるかに痛かったから。
あふれ出る涙をこらえきれず無言で泣いたわ。。。

投稿: 香苗 | 2008年7月 9日 (水曜日) 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/41780953

この記事へのトラックバック一覧です: 歯科治療:

« ハートをプラス | トップページ | 夏掃除 »