« あああああ。 | トップページ | 記憶にない・・ »

2008年7月24日 (木曜日)

ミント系

昨日宣言した通り、今日はトイレ掃除に燃えました。
毎日コツコツと、なんてことは性に合わないのでやるなら一気に!です。
・・・・・が、これを使ったのがまずかった↓

807240
トイレ掃除といえばお約束のミントの香り。私はこれがダメなんです。
鼻からのどへかけてツーンとくる、強烈過ぎる香り。
このシートでトイレ床や便器を拭いているうちにのどが苦しくなって
それでも頑張って掃除しつづけたものの、耐え切れなくなって20分でリタイア!!
あれから何時間も経つのにいまだにのどに違和感ありありです。
もう当分これは使えないなあ・・・。
これって皆さんは平気なんでしょうか?液体トイレ洗剤もミント系ですよね。
ミントは消臭効果が高いそうですが消臭の枠を越え私にとっては異臭です。
もう少しさらっと爽やかな香り程度では終われないの?
この蒸し暑い時期、まさかマスクして掃除するわけにもいかないし。

まあトイレはあらかたきれいになりましたが、細かいところはまだまだ。
明日はミント系はやめましょう。
シートはいつもトイレに流さす袋に入れて捨てているので、別にトイレ用でなくても
普通のウエットティッシュでもトイレットペーパーでもいいし。
そもそも○○用、なんていちいち分けて売っているのはメーカーの戦略です。
あれこれいろいろ売りたいのと小売店で売り場スペースを広く取るためですから。
明日は液体石けんとお湯とサンドペーパーでシンプルに掃除しましょう。
そして最終章は温水便座のちっちゃなノズル部分・・・・難関だあ~~!!!

|

« あああああ。 | トップページ | 記憶にない・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう、お姉さんに絶対オススメっ!!!
赤ちゃんのお尻拭き!!!
これのトイレに流せないタイプだと、厚手・安全・安いで最高よっ!
これを使い始めたら、ウェットティッシュは「屁っプー」位のレベルにダウン。
トイレ掃除はもちろん、台所のガスレンジから、自分の体まで何にでも使えるのよっ!
しかも、ホンマに安い!
特にお気に入りが
http://www.wakodo.co.jp/product/nyuuyouji/goods/funwari/
たぶん、これ。適当にその辺に売ってるはず!
匂いはないし、3個パックで300円未満の特売もあるの!
これだけ安けりゃ、気兼ねなく使えるのよ~!!!
オススメ~~~!!!←すでに酔っ払い

投稿: まる子 | 2008年7月24日 (木曜日) 23:03

私もクッキーが最後寝たきりになった時これの流せるやつ使っていたよ~!
お尻を拭いてそのままトイレに流せたから本当に助かったの
しかもウェットティッシュよりかなりお安くって~♪
私からもオススメ~~~!!←350mlの発泡酒3分の1ほど飲んだだけなのにすでに酔っ払い(笑)

投稿: クーママ | 2008年7月25日 (金曜日) 00:49

酔っ払いさん、ありがとう(爆)
すんばらしいっ!!!!!
その手があったかーhappy01
ノンアルコールだ!これならツーンと来ない!
そうよそうよアルコールはいらん。
トイレだからってそんなにせっせと除菌せんでもええやろ。
日本は清潔な国だ!トイレだって世界レベルではかなりきれいなはず。
そうまでして菌を駆逐することはなかろう、菌に弱くなっちまうぜ
不潔バイキン、バンザーイヽ(^。^)ノ

・・・というのは言い過ぎとして
(足元マットにカビはえてても長いこと気づかなかった人間の居直り)
よっしゃ、赤ちゃんのお尻拭き買いにゆこう~♪
ふんわりももちゃん、あるかな~?
これならうっかり口に入れてもOK?(あかん!!)
有益な情報ありがとさーんheart02

投稿: 香苗 | 2008年7月25日 (金曜日) 01:02

もう一人の酔っ払いさんもありがとう(笑)
発砲酒のアルコールで体内除菌!?
私の脳内はまだミントの香り。。。

ええええ。ウエットティッシュより安いの~?
なんていい話でしょ。ちょっとみなさん、聞いたァ?
今日はホームセンターのトイレ掃除コーナーをウロウロして
結局何も買わなかったの。あ、ミントの香りの歯磨きは買ったけどね。
また行ってこよ~~dash

投稿: 香苗 | 2008年7月25日 (金曜日) 01:16

な~るほど!
赤ちゃんのお尻拭きね!!!
_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

私もさっそく買いに行ってみよ~っと!

投稿: ぷーちゃん | 2008年7月25日 (金曜日) 18:54

ぷーちゃんも使い心地を試してみてね!
私はついでに自分のお尻を拭く実験(?)をしようと思ったけど
拭いたあと流せないタイプのだとちょっと始末に困るかな(苦笑)
紙おむつもいっぺん自分で使って試してみたいと思ってるんだけど
実際やろうとした人の話によるとなかなかオシッコは出ないらいしよ
・・・って、何の話をしてるんだ、何を考えてるんだ私~!?

投稿: 香苗 | 2008年7月25日 (金曜日) 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/41960822

この記事へのトラックバック一覧です: ミント系:

« あああああ。 | トップページ | 記憶にない・・ »