« うだ話 | トップページ | 誕生日 »

2008年6月 1日 (日曜日)

猫砂

タロ君、いつも私を寝かしつけてくれてありがとう。
朝もちゃんと起こしてくれてありがとう。
でも土日祝日は朝早く起こしてくれなくていいからね。
ご飯くれくれで大鳴きして、食べたらうんPが出ないって大騒ぎして落ち着かないわ。
今日はもう1日中眠くて眠くて・・・おまけに夕方の散歩の帰りが遅くなってしまって
あわててホームベーカリーをセットしたけどパンが焼けるのは夜中の12時半。
どう考えても1時までには眠れない・・・(T_T)
806010
↑ご飯を食べて水も飲んだのでソファーで寝直そうとしているタロウどん。ずるいっ!!

昨日えらくガソリンスタンドが混んでると思ったら今日から値上がりしてました。
レギュラーガソリンは170円台ですが我が家の車はハイオクガソリンを使うので
180円を越してしまいます。ああおそろしや。
他にもいろんなものが値上がりしてゆくんですね。
昨日びっくりしたのはいつも使っている猫砂のお値段。
いつも4袋まとめてコープで配達してもらってるんですが1袋約500円です。
足りなくなったので昨日ホームセンターに買いに行ったらお値段698円!!!
約200円も違うじゃないかっ!!確か以前は598円だったはず。
猫砂も値上がりしてましたか・・・いつの間に・・・。
1ヶ月に10袋程度使うからこの差は大きい・・・
でも食費や生活必需品じゃないからTVじゃ全然報道されないのね(^_^;)

い、いいのよ、思う存分オシッコ出してちょうだい。
あ、20年くらい前の猫砂って使い捨てじゃなくて洗って干して再利用してました。
今は・・・そういう砂があったとしても体力がないから洗ったりしませ~ん。
コープの猫砂が値上がりしないことを祈りましょう。上がったら解約だ!(え!?)

|

« うだ話 | トップページ | 誕生日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

Σ(^∇^;)えええええ~ ハイオクですか~~~
恐ろしいですね... 我が家の周りは交通の便が悪くて車がないと生活がなりたたないから大変だよね~ 値上がりは知らなかったけど5/31に何となく入れといた方がいい気がして入れたのは正解だったわ(´▽`) ホッ

車を変えたのも正解で燃費がよくなって助かってるけど...どちらにしても何でもかんでも値上がりしてるのに...給料が減ってて我が家は
苦しい毎日なんだけど...節約なんて出来ない我が家_(^^;)ツ アハハ 

なんとか値下がりを祈りましょう(-∧-)

投稿: うめ | 2008年6月 2日 (月曜日) 11:34

ハイオクなのよ~(T_T)
地域によっては188円もするという脅威の値が・・・
何が違うの?レギュラーでもいいじゃん!!
うちも月末に満タンにしといてよかった・・・
でも来月には車検が待ってるの。
5百円玉貯金まだそんなに貯まってないのにどうしよう~!!!

ああそういえば、うめちゃんちかなり収入ダウンて言ってたね。
うちも給料&ボーナス大幅カットからようやくウン年ぶりに元に戻ったけど
本当にきつかったわ。ローンは待ってくれないし(^◇^;)
猫砂みたいな消耗品は節約しようがないし砂を変えたらタロ君が怒るし。
欲は言わないからせめて現状維持を祈るわ。。。

投稿: 香苗 | 2008年6月 2日 (月曜日) 12:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/41396730

この記事へのトラックバック一覧です: 猫砂:

« うだ話 | トップページ | 誕生日 »