« 忘れてた。 | トップページ | 猫砂場の母 »

2008年6月15日 (日曜日)

手作り♪

そうだ、ドーナッツを作ろう!!と思いました。
ドーナッツ屋さんにある大きなふわふわなのじゃなくて
中身のしっかり詰まったオールドファッションドーナッツみたいなのがいいなと。
806150
ホットケーキミックスが余ってたのでこれを使って作りました。
1袋でこんなにたくさんのドーナッツができるんだ!!


粉砂糖を振ってお化粧してみました。お菓子は見た目が大切happy01
806151
家でドーナッツを作ったのは何年ぶりだろう・・・・・
確か前回は生地が手にくっついて取れず苦労し
油で揚げている間に生地が膨らんでドーナッツの真ん中の輪っかが消えた・・・

なので今回は慎重にコトを運びました(^◇^)
こねた生地はラップに包んで冷蔵庫でしばし寝かせ
取り出したら薄く伸ばしてペットボトルのフタとコップでドーナッツ型に型抜き。
油でじっくりカリッと揚げました。美味しかった~~♪♪

次回はホットケーキミックスじゃなくてホームベーカリーで生地を作り
きな粉と砂糖をまぶしたドーナッツにしたいと思います。
明日の朝食はトーストとドーナッツ~♪高カロリー~♪ヤバイぞ~coldsweats01

|

« 忘れてた。 | トップページ | 猫砂場の母 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うわぁーhappy02
とっても美味しそうですsign01
手作りっていいですねdelicious

投稿: みちこ | 2008年6月16日 (月曜日) 00:08

揚げたて熱々のドーナッツはやっぱり格別よ~♪
でも袋には6~8個って書いてあったのに15個ぐらいできちゃった。
別にミニミニサイズにしたわけじゃないんだけど。
冷蔵庫にいる間に膨らんだかな?
実はカレーパンにも心惹かれております。
あれも揚げたてが美味しいんだよね。
食べることに(だけ)マメな私です・・・coldsweats01

投稿: 香苗 | 2008年6月16日 (月曜日) 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/41543956

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り♪:

« 忘れてた。 | トップページ | 猫砂場の母 »