« ほっ。 | トップページ | 更新 »

2008年6月18日 (水曜日)

2ヶ月ぶりの検査

うっ。こんなところに隠れて寝てる。
あと1ヶ月は病院に行かないから心配しなくていいのよ!!
806180
タロ君の血液検査に行ってきました。疲れた・・・・gawk

分厚い皮の手袋を2枚重ねてつけた私がタロ君を押さえ込み
先生がその隙にタロ君の前足をつかんですばやく血液採取!!
フーフーシャーシャー暴れる暴れる。
ようやく血液が採れた!!と喜んだ瞬間タロ君の猫パンチが炸裂し
先生が持っていた注射器は宙を舞ったcoldsweats01危ない危ない・・・・。

さてホルモン値(T4)は標準値を上回る6.9・・・
でも前回は測定不可能値だったからまだいいかあ・・・
そして体重が3.7キロ。あああ減っちゃったよ。あんなに食べてるのに(泣)
少しふっくらしたように見えたのは毛皮が伸びただけでしたか・・・がっかり。

待合室でミックス犬を連れた女の人とお話をしたのですが
17歳の犬と9歳の猫がいるということで我が家と逆だ!(犬10歳猫18歳)
「えっ。この猫ちゃん18歳なんですか!すごい!見えない!!」
「えっ。このワンちゃんが17歳!すごい!元気そう!!」
てな話をしていたらいきなりその17歳のワンちゃんのお尻から強烈な悪臭が。
「えっ!!ウンチもれちゃったの!?」と思ったけど何も出てこない。
屁っ!?」だったようです。
うちの子達はオナラをしないので免疫がないからビックリしたー!!

ワンちゃんは心臓が悪くてタロ坊と同じ降圧剤をもらっていましたが
急にケホケホと咳をし出し、すかさず飼い主さんがワンコの口にジャーキーを。
「食べさせると咳がおさまるんですよ♪」そ、そんなんありですか!?
「なかなか痩せなくて困ってるんです。」そ、そりゃそうでしょう(笑)
ジャーキー欲しさにわざとウソの咳したりしませんかと言いかけて
うちのタミーと同じように考えては失礼なので言うのをやめました。あははは(^◇^)

|

« ほっ。 | トップページ | 更新 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/41573638

この記事へのトラックバック一覧です: 2ヶ月ぶりの検査:

« ほっ。 | トップページ | 更新 »