« カッティング♪ | トップページ | 眠い! »

2008年6月28日 (土曜日)

ショック?

便秘で苦しむタロ坊の姿を見かねて今日病院に連れて行きました。
ちょっぴり出してもらったもののあとは骨盤の中に入っていて
それこそミクロマンにお腹の中から押し出してもらわないと出せない状態。
先生「まあ何かちょっとしたショックで出るとは思うんですが。」
私「ご飯を食べさせればトコロテン式に出てくるでしょうか?」
先生「お腹にガスが溜まってるので今食事をしても苦しくて吐くと思います。」
私「そうですか・・・。待つしかないですね。」

やむなく家に帰りました。
それでも体力をつけるために少しでも何か食べさせてやりたくて
台所をごそごそしていたら煮干を発見。これなら喜んで食べるでしょう♪
いつもならゆでて塩抜きをしてすり鉢ですりつぶすところですが
あえて今回は硬いまま粗くちぎってタロ君に。
喜んで食べようとするものの歯が弱ってるからうまく食べられない
「んがっ、んがっ!」アゴの裏にくっついて取れなくなったらしく
「うあーっ!!」と首を振り回しつつドドドーッと走り出しました。

その直後・・・。トイレに入って砂をかき出しポロポロと無事安産。
やったーーーー!!!\(^o^)/
ちょっと荒療治でした。タロ君ゴメンね!でもこれでスッキリしたでしょ?
タロ君が吐いて落としていった煮干はすぐにタミーが拾って美味しく頂きました(^_^;)

ちなみに先生が言った「ショック」というのは
びっくりしたり怒ってシャーッと言ったり興奮したりしたときに
ふいにお尻に力が入ってポロッと出るだろう、という意味です。
先生も私もタロ君の便秘との付き合いが長いのでこれで通じる(笑)
まあよかったよかった。タミーも食べられてよかった!?


↓で、そんな話のあとにこの話題かい、と突っ込まれそうですが
(だから今回わざと○ンPという言葉を使わずに書いている)今日買った本です。
806280


これならオーブンがなくてもパンが焼けます・・・ってオーブンうちにあるやんか
・・・なんですがこの焼き色があまりに美味しそうで買っちゃいました。
806281
時間のあるときにやってみます・・・heart01

|

« カッティング♪ | トップページ | 眠い! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

私が思うに。。多分ココに来る人たちはうんぴ話の後に食べ物の話しが書いてあってもぜ~んぜん気にしない人達ばかりだと思うよん♪
しかもあえて書いてあるからそうなのかな~って考えてしまうけど、書いてなければ何事もなかったようにスル~!(笑)

タロ坊ショックで押し出し成功おめでとう!!
やっぱり走ると(運動すると)腸の動きも活発になるんだね!
たみちょんもおこぼれ良かったね~!

投稿: クーママ | 2008年6月28日 (土曜日) 23:26

えっ。そうか。そうだったのか。
それではこれからは心おきなく
うんこの話の後に食べ物を!お菓子のあとにうんこを!
うんこと食べ物を交互に挟んで・・・って
何もそこまでうんこうんことうんこをウンコ、いや連呼しなくても!
しかしクーママ、そんなの平気になっちゃっていいんかい?
食事中にわんこがトイレ行ったりするから耐性できてるのね?(笑)

さっきハウスでくつろぐタミーにタロ君が「場所譲れー!」って
猫パンチのポーズしたのでビックリ!!
どうやらハウスの中でうんぴを踏ん張りたかったらしい・・・
さすがにそれは阻止しました。はー。危なかった。
「助けてー!」とすがるような目をしたタミーの顔が忘れられない(笑)

投稿: 香苗 | 2008年7月 1日 (火曜日) 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/41675407

この記事へのトラックバック一覧です: ショック?:

« カッティング♪ | トップページ | 眠い! »