« 猫砂 | トップページ | 不安定 »

2008年6月 2日 (月曜日)

誕生日

ぼ~~~~っとしてる間に誕生日が来てまたひとつ年をとりました。
そして今年もやっぱりこの日に梅雨入りしました。もちろん昔から雨女ですcoldsweats01
806020
で、定番ですがこういうときはケーキ!ですよね。
これまた定番の、イチゴのショートと、スフレチーズケーキです。
もういっこ、ブリュレを買ったんですが写真撮る前に食べちゃいました。
ケーキは私のぶんだけ買ったのです。モレションパパはどうせ覚えてないし・・・
うかつにケーキのおすそ分けなんかしたら「あ、すまん、忘れてた!!」って
かえって気を使わせてしまうと思って・・・・。

っていうのはもちろんウソですから~。
806021
タロ坊「みなさーん、だまされちゃいけませんよー(ペロペロペロ・・・・)」

さてここ数年は自分が欲しいものを自分で買ってプレゼントすることにしてるのですが
今の私が欲しいのはこれ。こういうものが欲しかったの!!494円かあ~。
あと、こんなのも欲しい!これは少し高くて693円かあ~。
これにフランスパン用の粉を買ったら完璧かな~。ああなんてささやかな欲望・・・。
(食べ物ばっかりやんかというツッコミはひとまず置いといてね。)

今日は朝から冷たい雨が降り続いて、いつもなら車で出かけるところですが
ガソリンも値上がりしたことだしささやかな節約をと徒歩で傘をさして出かけました。
ああなんてみみっちい私・・・・。
こんなふうにつつましい庶民の暮らしを体験してみるっていうのも一興ですわね。
本当は資産家のワタクシですけど、人生何事も経験ですもの。
あれもこれもみーんな芸の肥やしになりますのよ。おーっほっほっほー!!!

言うまでもないことですがみーんなウソですから。芸の肥やしも必要ありませーんhappy01

|

« 猫砂 | トップページ | 不安定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヒャー、すべりこみセーーーフ!

おねいちゃ~ん、ムニャムニャ歳のお誕生日おめでとうbirthday
ケーキもしっかり食べて、年も体重も増えたね!(爆)
でも徒歩で買物行ったから一石二鳥~♪

タロ坊の冷たい視線にも負けないでね!(というか無視されてるってか?^0^)

投稿: 私も一庶民♪ | 2008年6月 2日 (月曜日) 23:50

ありがとさ~ん♪

いやーん。年はしょうがないとして体重は重ねたくないよ~。
それでなくてもこの頃体重がムニャムニャg増えたのに。。
明日も雨だから徒歩で買い物かな~。
でも歩くのはいいんだけど傘と荷物持つから肩凝って・・・
そうそう、ケーキのクリームを少しタミーにあげようと思っていたのに
気が付いたら全部食べ終わっていて、たみちょんにも冷たい目で見られたわ。
チーズケーキは冷蔵庫の奥のほうに隠しました(笑)
明日こそこれをタロコさんタミコさんにおすそ分け・・する予定は未定coldsweats01

投稿: 香苗 | 2008年6月 3日 (火曜日) 00:26

出遅れですがオメデト(^_^)∠※PAN!
謙虚なのね~~~~ 家なんて誕生日の月になったら二人ともずっと誕生日アピールしてるよ
(≧∇≦)ブハハハ!

最近パンの登場がないと思ってたけど
なんかすごい自然派な食材探してるのね
(^ー^* )フフ♪ そろそろまたフランスパンの
粉買いに行こうと思ってるのよww

おいしいパンまた見せてね^^

投稿: うめ | 2008年6月 3日 (火曜日) 08:38

おぉ~、お誕生日おめでとうございます♪
かなりご無沙汰していましたが(^^;)

資産家の姉さんには何もプレゼントできるような物は
ありませんので気持ちだけ(笑)
ところで、発芽玄米にせよ、健康に気を使うほど
お金がかかるのは何故?
どうせなら白米をバクバク食べるくらいに五穀米やら食べたいのにねぇ。
貧乏人はパンを焼くこともできないのでパン半額の日に猛ダッシュ!(苦笑)

投稿: 沙絵 | 2008年6月 3日 (火曜日) 13:52

香苗さん、〇〇歳の誕生日おめでとうございますbirthday
気候も梅雨、私の気持ちも梅雨down
早く抜け出さないといけません。

投稿: みちこ | 2008年6月 3日 (火曜日) 14:41

うめちゃんありがとう~\(^o^)/
なーるほど。早めのアピールね。
お互いその話題にあえて触れずやり過ごすっていう手もあるけど(笑)

パンはね、初めからこういう玄米や雑穀入りのを食べたくて
それでホームベーカリーを買ったの。
でもレシピ本を見るとあらかじめ雑穀を煮て冷ましてから入れるらしくて
そこまでするならパンじゃなくて雑穀米炊いたらええやん!て感じでしょ?
そのまま放り込んで焼くやつないかな~と思ってたの。
やっぱりフランスパンの粉のは美味しいんだ・・・いいなあ♪

投稿: 香苗 | 2008年6月 3日 (火曜日) 14:42

沙絵ちゃんお久しぶりぃ~happy02

いやんもう、そんな気を使わずに財布でも現金でも土地でも送ってちょ~♪♪♪
そうそう、体にいいもの、自然なものほどお金がかかるの。
貧乏人は体に悪い安いもの食べろっていうことらしい・・・
雑穀米大好きさ~。でもモレションパパが食べない(T_T)
男性にありがちな(?)混ざりものなしの真っ白ご飯信奉者らしい。
だからってご飯2種類炊くほどの根性はないのでせめて雑穀パンを~。
いやしかし雑穀ご飯or雑穀おかゆも高い、半額セールもないーsweat01

投稿: 香苗 | 2008年6月 3日 (火曜日) 14:54

みちこさんありがと!
でもって、みちこさんがその○○にどんな数字を入れてるのかが
すこーし気になる私ですcoldsweats01
まあ人生、抜け出せない梅雨もあるさ・・・
って、おいおい!!フォローちゃうやんsweat01

何があっても平気、なんていうふうになれずオロオロするって素敵さ~。
そう思うことにしよう、みんなでオロオロすれば怖くない!!(・・・か!?)

投稿: 香苗 | 2008年6月 3日 (火曜日) 15:10

香苗はん おめでとうさ~~ん
ケーキうまそうやなぁ
食べたくなってきた じゅるる~

投稿: しゅぽぽ | 2008年6月 3日 (火曜日) 19:57

しゅぽぽさん あんがとさん(^◇^)

ケーキたっぷりまとめ食いして
そのあとトイレにゴー!ゴー!ゴー!(ちゃうちゃう!)
タロウ坊ちゃまは本日のアジの塩焼きを完食なさいましたが
68円の猫缶は猫またぎでございました。
さあさあ次は早く猫砂にゴーゴー!!

投稿: 香苗 | 2008年6月 3日 (火曜日) 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/41405181

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« 猫砂 | トップページ | 不安定 »