« どうでもいい話(^_^;) | トップページ | 休みは終わり »

2008年6月21日 (土曜日)

専用ハサミ

使用前・・・・・。
806210


使用後・・・・・。
806211
すっきりしたーーー!!!\(^o^)/


これ買いました。いやーやっぱり「道具」ですねー!!
806212
ペットボトル使用後はラベルをはがし中を水洗いしキャップを捨てリサイクルに。
でもどうしても取れずに気になるのがこの輪っか部分!!
ハサミじゃ刃がたたないしカッターナイフじゃ自分の指を切りそうだし。
ずーっと気になっていたけど何もわざわざお金出して道具買うこともないだろう
頼まれもしないのにそこまで・・・とこれまでさんざん葛藤してきましたが(笑)
きちんと分別リサイクルは悪いことではありません(ちゅーか自己満足)。
昨日やっと買いました。きれいにはずせて嬉しい~happy01

もちろんペットボトルのリングだけじゃなくてドレッシングやタレのフタなど
全部はずしてガラスのビンだけゴミに出せます。
早くやってみたいな~~♪
空き缶とペットボトルは近くのスーパーのリサイクル置き場に持って行きますが
本当はリサイクルなんて寝ぼけたこと言ってないで初めから利用しない作らない方向に
持っていくべきだとは思いつつ今最低限自分でできることだけをしましょう。

さて、スーパーのレジ袋はゴミ捨て用として再利用率が高いと思いますが
エコバッグを売ってそれをレジ袋に入れてくれるのは矛盾じゃないの?
あと、靴下を買うと嫌というほど切ってはがして取らなきゃいけない
シールやタグも面倒だし無駄だから何とかして~~!!

|

« どうでもいい話(^_^;) | トップページ | 休みは終わり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そう!
私も最近は「資源の無駄使いをやめて、なるべくリサイクル」に目覚めたところです!
これから時間は余るほど出来るわけだから(笑)、そんな私にできることはコレだわ!って、最近ずっと考えてました。
お姉さんの日記、参考になるわ!!!

あと、外食時の「myお箸」も近いうちに頑張ってみようかと…。
ちなみに「くら寿司」にお箸を持参すると10円引きだそうよ~。(これを知ってmyお箸を気にしだしたの)

投稿: まる子 | 2008年6月21日 (土曜日) 19:24

myお箸10円引き!!それいいなあheart01
やっぱ人間、お金がからむと頑張りまっせ、いやほんま。
んじゃ我が家に遊びに来る人はマイ箸マイスプーン持参で10円バック
トイレットペーパーも持参で(おいおいsweat01
というのはウソです(それに汚くて人を呼べません)
ちゅーか、客から金取るんかいっ!?

無駄がないようドレッシングやタレは自分で作れるとさらに良いけど
手前味噌や手打ちうどん手作り豆腐・・・無理無理!!!
あまり頑張ると続かんしね~。
コンポストにも興味あるけどさすがに高くて買えない。
陶器か何かでできたカッコイイのをお花畑の中に置くなんてオシャレ~♪
野菜とお茶がら限定にすると悪臭もなく虫も来なくていいらしいの。
誰か譲ってくれくれ♪


投稿: 香苗 | 2008年6月21日 (土曜日) 21:41

(^ー^* )フフ♪ やっぱり道具からだよね
ニヤ(´∀`)ニヤ  私も持ってますそのはさみ
(≧∇≦)ブハハハ!

投稿: うめ | 2008年6月23日 (月曜日) 22:02

う・・・うめちゃん・・・
ワロタ、ワロタ!!happy02
何でも揃ってるうめちゃんち、まさかこのハサミまで!!
道具大好きだよ~♪♪
焼肉のタレのフタをとりはずしてみたいのに
中身がまだまだなくならなくて残念なのだー!!(笑)

投稿: 香苗 | 2008年6月23日 (月曜日) 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/41601317

この記事へのトラックバック一覧です: 専用ハサミ:

« どうでもいい話(^_^;) | トップページ | 休みは終わり »