« 抹茶あんぱん | トップページ | 貧乏症=貧乏人 »

2008年6月11日 (水曜日)

お疲れさま!

狂犬病予防接種&フィラリア検査に行ってきました。
忘れないうちにメモメモ。
3~4日はシャンプー禁止。今日の散歩は控えめに。
フィラリア服用は15日から。毎月1回11月15日まで。
ノミ取りのフロントラインはフィラリアと同時には使わずに3~4日はあけること。
かかった費用は10550円。相変わらずここは明細・領収書くれないなあ・・・。

体重7,1キロ。げっ。3ヶ月前より300グラム増えてるよ!!
「たみこさん、今日からお食事減らしましょうね♪」
806110
タミー「んなアホな。今日の疲れで体重500グラムぐらい減ったわ。」

車を見せれば自分からシートに乗り込む。待合室でワンとも鳴かない。
注射も採血も全く無抵抗でシッポ丸めておとなしくされるがまんま。
通院・注射・採血・診察・待ち時間は毎度のことながら感動的なくらい楽だわ。
タロ君の採血のときの大変さはこれの10倍・100倍・1000倍くらい?
いや違う、タミーの場合、難易度がゼロだから何倍してもゼロだし
比べることに意味がない・・・
便秘もちがタロ君じゃなくてタミーだったらなあ・・・なんて不埒なことを考えてしまう。
ゴメンねタミー、今日はお疲れ様でした。ゆっくり寝てね~~!!!

|

« 抹茶あんぱん | トップページ | 貧乏症=貧乏人 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ギャ~!!
今月1日から飲ますつもりで5月中にフィラリアの薬もらって来てたのにsweat01
まだ飲ませてなかった~
思い出させてくれてありがとう。
明日のおやつはフィラリアの薬だわ
(;^_^A アセアセ・・・

投稿: まじょりん | 2008年6月11日 (水曜日) 21:23

お役に立ててよかったよかった。。。
4パピとも同じ日に飲ませるのかしら・・・
みんなバラバラだったらすごーくややこしいことにcoldsweats01
あ、私、3ヶ月前にもらってきた白内障の目薬を
昨日初めてさしました。遅過ぎ・・・(冷汗)

投稿: 香苗 | 2008年6月11日 (水曜日) 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/41502594

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れさま!:

« 抹茶あんぱん | トップページ | 貧乏症=貧乏人 »