« 体型は・・・ | トップページ | フレッシュ? »

2008年5月28日 (水曜日)

処分

朝から食器棚の中の整理に精を出しました。
何年も使わない食器は思い切って処分。ドカドカと捨てました。
805280
こうして見るとマグカップ多すぎ・・・右半分ほとんどカップだし!
物持ちがいいので30年前のもあって現役で活躍してます。
紅茶用・日本茶用・コーヒー用・水用(笑)・スープ用・・・
用途を決めているのもあれば特に決まっていないのもあり
毎日何かを飲もうとして「あーこれでもあれでもないどうしようどれにしよう。
早く決めないとお湯が沸く~!!!」なんてしょうもないことで悩んでいます。
それにつけても、もしかして我が家って食器が少ない、かな・・・?

モレションパパは長男なので法事等で親戚が集まったときのためにと
汁椀とかガラスコップのたぐいが山ほどあります。
でもたぶんこれらの出番はないでしょう。もう誰も来ないし。
捨てたい・・・けどいざとなったらなかなか捨てられない・・・・
流しの上の棚に数十個のガラスコップって、地震が来たら命取りですsweat01

モレションパパ現在東京に出張中。この隙に・・・
絶対に読んでない、これからも読まない大量の本をこっそり捨てたい・・・
昭和40年~50年頃の地図は絶対もう要らんやろ!!
神戸なんか震災ですっかり町の地図変わってるし!今はナビがあるし!
服もこっそり捨てちゃいましょう♪
洗うのが邪魔くさいセーターもね~~♪(こらー!!!)

|

« 体型は・・・ | トップページ | フレッシュ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>邪魔くさいセーターもね~~

って;(-_-;)

わたしも最近やったわぁ~ w

投稿: しゅぽぽ | 2008年5月29日 (木曜日) 13:47

おほほほ。お仲間がいたわ~(*^_^*)
お湯を使ってセーター洗ったりしたら手があれるでしょ~!

その他にもアイロンかけなきゃいけないシャツとか~
すそ上げしないといけないズボンとか~
ほつれを直さなきゃいけないマフラーとかね~coldsweats01

あと、犬猫の毛まみれの靴もあるけどこれは高かったから
そのうちきれいにして履いてもらいましょう。
ええ、そのうちよ、そのうち、近々ね。いつだよ~!?

投稿: 香苗 | 2008年5月29日 (木曜日) 14:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/41356466

この記事へのトラックバック一覧です: 処分:

« 体型は・・・ | トップページ | フレッシュ? »