« 残念。 | トップページ | ダーツ »

2008年5月20日 (火曜日)

ドライ

週末に注文したドライフード(療法食)とサプリが届きました。
これだけあれば当分は大丈夫・・・ですが
残念ながら当分出番はないと思います。何故ならば・・・・
タロ君がこのところドライフードをよく食べるのでドライの量を増やしていました。
そのぶんタロ君が猫缶を食べる量が少なくなり・・・
水分摂取不足で便がカチコチになり便秘した・・・

お腹と肛門をいたわるために、しばらくはドライは控えめに
大量の水で薄めた猫缶をメインに食べさせようと思います。
水増しした猫缶ではすぐにお腹がすいて何回も食べなきゃいけないし
手間もかかればお金もかかる・・・でも仕方ありません。
少量パックを買ったので冷暗所に保存しておけば大丈夫でしょう。
805200
タロ君は一本気な子なので、ドライフードに水やお湯をかけたり
ドライに猫缶を加えて混ぜる、なんてことは決して許してくれません。
あくまで魚は魚、野菜は野菜、ドライはドライ、単品でなければいけません。
混ぜご飯はたとえ好物同士でも口をつけません。ミックスさせてくれたらいいのにな。
男は余分なものが入っていない白いご飯が好き、ってところかな(笑)

805201
隣家のコタロウ君が美容院から戻ってきました。
いやーん。コタロウ君、細すぎる!!首もウエストも細い細い・・・。
タミーと並んで一緒に散歩したらタミーのおデブが目立ってすごくイヤ!!(笑)
たくさん食べても栄養がすべて骨になるらしいです。男の子っていいな・・・。
うっ。先月カットしたばかりなのに、タミーはもう胸毛が伸びてます。
夏は私の手による「胸毛ブツ切り」が見られるかも知れません・・・coldsweats01

|

« 残念。 | トップページ | ダーツ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/41270443

この記事へのトラックバック一覧です: ドライ:

« 残念。 | トップページ | ダーツ »