« あーしんど。 | トップページ | ランチョンマット »

2008年5月 8日 (木曜日)

返事

ふっ。今日はデジカメが全く動かなくなっちまったぜ。
んじゃ今日は潔く画像なしのフリートーク(?)でいきますかー!!

今日ペンパルから手紙が来ました。
連休前に私が出した手紙の返事です。
いやもう、読んで笑った笑った、いつもながら痛快ですhappy01

前回私が書いた内容は
モレションパパが大きなコップになみなみとウーロン茶をついでは
いつも少ししか飲まずにほとんど残してしまうのでもったいない、
自分に愛があったら残りを飲むんだろうけどそれはしたくない・・・という話。

それに対するペンパルの返事は
「ダンナのウーロン茶の飲み残し・・・そんなの飲まなくていい!!
愛情とは関係ないpout捨てろ 捨てろ 捨てちまえ!!!
そんなことしたら心が貧しくなる、節約とかケチとかとは次元が違う!!」
うはははは(^◇^)毎度のことながら歯に衣着せぬ心地よさ。
「あらー。ダンナさんお気の毒ー。」「私なら飲んじゃうかもー。」
なんて絶対言ったりしません。文字にも気合が入っていてワロタワロタ!!

ホントに彼女の言う通りです。
たいして飲みもしないお茶をいつもガバガバ入れては捨てるモレションパパに
内心怒りを感じていた私ですがこんなことにくよくよするのはよしましょう。
コープの宅配でウーロン茶のペットボトルをドカンと箱買いしましたわ。
一人が好きで他人と暮らすのが苦手という共通点があるので
この手の話ではいつも盛り上がります。
文字を見ただけで相手の体調や疲れ具合がわかるので
もしかしたらヘタな夫婦よりも理解度は高いかも知れませんcoldsweats01
ああ文通は楽しいな。元気をもらえました~~♪

|

« あーしんど。 | トップページ | ランチョンマット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(≧∇≦)ブハハハ! 笑った 笑った

お茶の飲みのこしにも愛情が関係してるなんて
考えもしなかったわww

知ってのとおり私って意外に潔癖症で女友達とも
ジュースの回し飲みってかなり抵抗あるんだけど
食事のときはでかいコップ一つで二人で飲んでる
んだよね~~

コップ洗うの楽だしって思ってたけど
それは愛情にかかわっていたのね(^^;)

投稿: うめ | 2008年5月 9日 (金曜日) 09:14

ほらねっ。
潔癖症のうめちゃんもあみちゃんのは平気でしょ?
愛情の温度差がそこにあらわれのよ~♪
そういえば昔、義母さんと3人で暮らしてるときは
大きなコップをひとつだけドカンと置いてたけど
義母さんにしてみれば可愛い息子の残したのはともかく
嫁の残りは飲みたくなかったかな~(笑)

投稿: 香苗 | 2008年5月 9日 (金曜日) 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/41139371

この記事へのトラックバック一覧です: 返事:

« あーしんど。 | トップページ | ランチョンマット »