« 返事 | トップページ | 雨の土曜日 »

2008年5月 9日 (金曜日)

ランチョンマット

手芸屋さんで布を買ってきました。リバーシブルです。
クローバーが大好きなので三つ葉や四つ葉を見ると目が吸い寄せられます。
これにこの前印刷した布プリを貼ってみようかな~♪
布用インクで消しゴムはんこを押すという手もありますが
手がすべってうまく押せなくて失敗したりするといつまでも後悔しそうだし・・・coldsweats01
あ、待てよ、そんな場合には上に布プリを貼ってごまかせばいいのかな?
805090
私専用のランチョンマットにするつもりです。
ええ、誰かさんには使わせません。
だって食べ物をこぼされ汚されるのが目に見えてるもの。
先日リビングのガラステーブルに布カバーを掛けました。
まあいいんです、食べ物をこぼしたり汚したりするのは。洗えばいいんだから。
でもだからといってテーブルの上に落とした一口大のイモを拾いもせず
ティッシュでくるんで捨てることもせず放置したまま寝っころがって
「コーヒー!」と言われたときには軽い殺意を抱きましたわ(笑)
醤油で味つけした茶色いイモだよ~。思い切り色が染み込んでるし~。
それを長いこと放置って・・・・(ワナワナ)
もはやこまめに洗う気力も失せました。
汚して汚して汚しきるまでそのまま放置です。
いやそれ以前に煙草の火で燃える可能性のほうが高いかも・・・。
ああ共同生活ってやっぱり疲れる。。。。despair

|

« 返事 | トップページ | 雨の土曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

_(^^;)ツ アハハ なんか無言で怒りを内に秘めてコーヒーを入れてる香苗ちゃんの姿が目に浮かびます(^^;)

家もテーブルに布の切れかけてるけど絶対汚すからその上に透明のビニールのテーブルクロス?
かてけるよ。これだったら拭けばいいから楽よ

投稿: うめ | 2008年5月12日 (月曜日) 21:26

胸に怒りを秘めながらコーヒーを入れる・・・
こっそり白い粉もサラサラと入れて・・って冗談ですから(爆)

うん、以前はビニールのクロスかけてたのよ。
でもこれは布と違っていつまでも蒸発しないでしょ?
こぼした汁物やお茶はいつまでも乾燥せずそのまま。
その上に何も気づかず本や新聞や郵便物を置いて濡らす(ムカッ!)
熱いお茶やタバコを落として表面がヨレヨレになる(イラッ!)
見た目もやっぱり自然のコットンがいいからこれはやめました。

こぼれたらすぐ拭けばいいようなもんだけど・・・
私は別の自分用のテーブルで飲み食いしてるからノータッチです(^^ゞ
あの食べ方見てるとイラつくし私のストレスがかまるから・・・
テーブルのものを片づけて拭こうとするそばから
「コーヒー!」って言われると「少し待たんかい!」と腹立つし・・・
って、どうやってもイラつくんですぅ~~sad

投稿: 香苗 | 2008年5月13日 (火曜日) 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/41151588

この記事へのトラックバック一覧です: ランチョンマット:

« 返事 | トップページ | 雨の土曜日 »