« 処分 | トップページ | 微妙・複雑 »

2008年5月29日 (木曜日)

フレッシュ?

先日とあるサイトの書き込みからこういう事実を知りました。
「コーヒーフレッシュ」にホンモノのミルクなし
↓コーヒーに入れるポーションタイプのクリームのこと。
関西ではこれを「コーヒーフレッシュ」と呼びます。
805290
おおそうか、あれはミルクじゃなくて油でできていたのか。
タミーやタロ君もこれが好きで、たまーに少しあげていました。
乳製品だからじゃなくて油のほうに反応してたのね(注:猫は油が好きです。)

試しに我が家にあるコープ製品の外袋を見てみると・・・あ、ホントだ!
805293
そういえばタミーがこれが好物でという話を獣医さんにしたとき
「あれはカロリーが高いから牛乳のほうがいい」と言われたことがありました。

確かに「生クリームが入ってて容器に小分けしてあって長持ちして
しかも50個入りで198円のときもあって、どうしてあんなに安いの!?」と
ずっと不思議に思っていました。全然生クリームじゃなかったのね。

添加物はなるべく減らしたいのですが、ほんまもんの生クリームはやはり高い!
いや待てよ、確かどこかで安い缶詰入りのを見た記憶がある!!
で、スーパーへ行ったらありました。エバミルク!!
805291
牛乳を2.5倍に凝縮したもので、これに砂糖を加えたものがコンデンスミルクです。

成分のなんとシンプルなこと!!「生乳」以上。(笑)
しかも1缶156円。おっ。思ったより安いやん♪
805292
今日からこれを使うことにしましょう。小分けして冷蔵庫に保存して・・・。

ま、私はもともと牛乳使用派でフレッシュは使ってなかったから関係ないんだけどね。
やっぱ宅配牛乳は美味しいわ♪(って、どんなオチやねん!!)

・・・・というオチで締めるはずでしたがそのあと予想外のオチが。

「缶切りがない・・・・。」これって「パッ缶」じゃないのねsweat01
缶切りはつい先日「処分」して捨てたばっかりです。うわーーん!!!
そんな訳で缶を開けられません。明日缶切り買ってきます。結局高くついた・・・coldsweats01

|

« 処分 | トップページ | 微妙・複雑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぎゃははははは

いっつも オチに 
小さな小さな胸を期待に膨らましてボインです(しつこい?! w)


いつかお茶でもしたいなぁ
香苗さんと。。。
ほんまは手作りパン食べたいんだけどねbleah 

投稿: しゅぽぽ | 2008年5月29日 (木曜日) 23:55

どんなときにもついついオチをつけてしまう悲しい関西人。
ちゅーかそんなつもりはなくても気づくと何かやらかしてる生粋のアホですわ。
実は今日お金をおろそうと自転車で銀行に行ったのに
銀行前に自転車だけとめて銀行内に入らず
気が付いたらどういうわけかそのまま歩いて駅の階段昇ってる!!
何で!?お金ないからおろしに来たのに何故銀行駐輪場だけ利用する!?
はあー。わけわからん。しゅぽぽさん、私の脳みそクルクルかき回してー!
デートの場所は大阪のキャットカフェかしらんcat
手作りパン!機械おまかせの食パンならOKよ。
それ以外のパンは・・・ここだけの話、最近パン屋さんで買ってます(笑)

投稿: 香苗 | 2008年5月30日 (金曜日) 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/41364441

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュ?:

« 処分 | トップページ | 微妙・複雑 »