« 1日遅れ | トップページ | 私だけ? »

2008年5月14日 (水曜日)

原因は・・・

画像がないとどうにも日記を書く気が起きない・・・
もう完全にダメになっちゃったデジカメ君。修理しか手はありません。
ひっくり返して見るとボディに傷が・・・そういや落っことしたっけ以前。
もうひとつの心当たりはお散歩バッグに入れてたとき少し水がかかったかも
・・・どっちも典型的なデジカメ故障の原因ですねcoldsweats01

水といえば温水洗浄便座 が水漏れを起こしております。
ポタポタなんて可愛いものじゃなくてシュパーッ!と飛び散る水滴。
ホースみたいなところに穴が開いているみたいでこれまた修理or買い替え?
毎朝水たまりをトイレットペーパーで拭き取っています。
「大」のときに温水を使わなきゃいいんだけどそれじゃ設置してる意味ないし
修理に来てもらうんならせめてもう少しトイレを磨いておかねばと
つまらん見栄をはろうとして修理点検が進んでおりません・・・・sweat02

もしかするとこの水漏れはずーっと前からあったのかも知れない・・・
以前からここは少し水がついていた・・・
でもちょうど手洗いのタンクから手拭きのタオルへ向かう途中の場所なので
モレションパパが手を洗ったあとボトボトの手で床にこぼしたのだと
ずっと思い込んでおりました。
すまん、モレションパパ、我が家で都合の悪いことはみんな君のせいなのだ!

ついでに言うとデジカメも、クーママからもらったキャバストラップを
デジカメにつけて以来調子が悪いのでクーママの呪いか?と思った・・・
というのはもちろん冗談です、クーママ、すんまへん!!!
何事も他人のせいにせず、素直に我が身を振り返らねばなりませんね。。。

|

« 1日遅れ | トップページ | 私だけ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(;^_^A アセアセ・・・ 香苗ちゃん我が家と同じこと言ってるww

我が家もトイレのウォシュレットの途中の所から
水漏れしてて初めはポタくらいで洗面器で受けてたんだけど、あみちゃんがなおすといって触ってるうちに...ひどくなってはや二年目~(^◇^)/ぎゃはは 今は使わないときはウォシュレットの
方に来る所のつなぎ目で止めてて使うときだけ
ドライバーで開けて使ってますww

時々閉め忘れてトイレに入ったらトイレが水浸し
なんてこともたびたび...早くなおせばと思いつつ、いくらかかるの??って考えるとこのままでも使えるし、工事に来てもらう前にトイレの
墨まで掃除しないとと思うと...
(*-ω-)(-ω-*)ネー  _(^^;)ツ アハハ

しかしこんな所まで同じような生活なんて
ほんと一生の友よ(^_-)ネッ 直したらどのくらい
かかったか教えあおうね(≧∇≦)ブハハハ!

投稿: うめ | 2008年5月15日 (木曜日) 10:09

お互い、自慢にならないところが一緒って・・・
励ましあって切磋琢磨する間柄には一生なれないsweat01
いやしかし「ひどくなってから2年」て、どんだけ気長やねん!!
ドライバー使ってるってそんな面倒な!!
実は私、床の水浸しをずっと放置しててトイレの床マットにカビを生やし
こっそり捨ててたなんてこととても世間には言えないわ(汗)

以前ガス工事の人にいきなりトイレを使われあせったことがあったけど
ウォシュレットの点検だと普段目につかない掃除しない裏側や
いろんな細かいところを見られるのだと思うと腰がすくむ・・・
それにつけてもあのノズルって掃除しにくいね。
無駄に潔癖症の私はよそんちのウォシュレットは使わない(苦笑)
自分ちのなら汚くても平気。(そこが問題だ)
ところでうちのは買ってから7年たつの。
4万円くらいで買ったから点検・修理はいくらまでなら修理して
どこからが買い換えるorドライバーを使うか悩むところだー!!(^◇^;)

投稿: 香苗 | 2008年5月16日 (金曜日) 01:20

あなたは眠くなる~眠くなる~!
クーママの呪いエイヤートー!
なんて冗談言ってる場合ではないのです・・・
クッキー回復どころか段々と悪くなってる~!
今日も点滴に行ってきます!weep

あ、コーヒー美味しかったよ♪今日も飲んだわ♪
タマネギ茶も思ったよりイケた!
でもなぜかコンソメスープっぽい!!(笑)

まじょりんのまりもっこり茶じゃなくて、まりも茶も美味しい~♪
私も昆布茶は大好きなの~!
まりもは最後まで置いておいて、最後の一口で一気にお口の中に~!!美味!!!heart01

投稿: クーママ | 2008年5月16日 (金曜日) 18:06

才才-!!w(゜o゜*)wこんな所でクーママに会えたわw クッキーちゃん頑張ってるんだ...

少しでも楽になるように点滴の成果が出るといいね 頑張ってね

香苗ちゃんところでクーママに声かけれてよかった  アリガトォ

投稿: うめ | 2008年5月16日 (金曜日) 21:30

うめちゃん心配してくれてありがとう!
今日はウルソ以外の新しい肝臓のお薬を処方してもらいました。
効いてくれると嬉しいんだけど・・・ゲリが続いて食欲もないので、明日も点滴に行ってきます~。

投稿: クーママ | 2008年5月16日 (金曜日) 23:14

うっ。呪いのクーママだ。(ちゃうちゃう!!)
あらま。クッキーちゃん具合が悪くなってきてるのね。
こうなると頼みの綱はクーママの食欲と体力ね。
クーママが下痢Pになったりしませんように。
それでは私が大阪方面に向けて呪文を唱えましょう。
「悪霊退散、悪霊退散!!」
そしてクーパパへ。「ゴルフ当分禁止だよー!!」

私もあれをどうしても「まりもっこり茶」と呼んでしまう。
まりもっこりした美味しい昆布は私も最後の楽しみに取っておくの。
うどん・そうめん入れてもいいかも。(邪道?)

投稿: 香苗 | 2008年5月16日 (金曜日) 23:52

うめちゃんのように、点滴や薬が劇的に素早く効いてくれるといいのにねえ。
うめちゃんも名古屋から一緒に呪文を唱えましょう。
クーちゃんが少しずつ良くなってきたらクーママの疲れも吹っ飛ぶはず。
クーちゃん、ママがついてるから大丈夫、大船に乗ったつもりで安心してね~!

投稿: 香苗 | 2008年5月16日 (金曜日) 23:59

クーママ、明日も点滴に行くのね。
栄養も補給してもらうのかな・・・。
こういうときのために皮下脂肪の貯蓄があるとマジで助かるね。

そうそうさっき、まさかと思いつつデジカメを触ったらちゃんと動いた!
ようやくクーママの呪いが解けたかな?
クッキーちゃんも、治って治って治って~~sign03

投稿: 香苗 | 2008年5月17日 (土曜日) 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/41210105

この記事へのトラックバック一覧です: 原因は・・・:

« 1日遅れ | トップページ | 私だけ? »