« 私だけ? | トップページ | 準備万端 »

2008年5月16日 (金曜日)

やがて大木?

生まれて一度も飲んだことのないコーヒーのブルーマウンテン・・・
の豆の木の苗を298円で買ってきました。
白い花が咲いて赤い豆ができてこれでコーヒーを飲む・・・のは絶対無理ですが
つやつやとしたきれいな葉っぱを楽しむことができます。
これを庭に地植えしてみましょう。
この手の観葉植物はうかつに庭に植えたりするとムクムクと巨大化して
手がつけられなくなり大変なことになるのですが
その困った状況を楽しむために植えてみることにします♪

園芸歴も長くなってくるとだんだん自虐的な方向へと進んでまいります
・・・・って、それは私だけか・・・(汗)
どうせ夏は暑過ぎてきれいな花なんか育たないし水遣りも面倒だし~!!
あ、そうそう、ちょうど3年前に買って植えた「宇宙樹」ことシマトネリコの木は
高さは私の身長を超え横にも大きく広がっています。
でもまだひょろひょろと細いので杖には無理。またがるホウキにもまだまだ・・・。
いつか私がヨボヨボになる頃は杖として使えるかも知れません。
その日が楽しみ・・・か???
805160
すっかり高齢、いや恒例となった、被写体に寄り添うタロ君。
このところ穏やかに機嫌よく過ごしていたのに今大声で鳴いてる・・・不機嫌・・・
あああああ(T_T)また出なくなってしまったのでしょうか・・・・・
便秘解消の木か何かがあったら育てたいです・・・・despair

|

« 私だけ? | トップページ | 準備万端 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/41228737

この記事へのトラックバック一覧です: やがて大木?:

« 私だけ? | トップページ | 準備万端 »