« ジロウ君 | トップページ | ドライ »

2008年5月19日 (月曜日)

残念。

昨日故障中のデジカメを持って修理屋さんに行きました。
ひと目見るなり「15000円かかりますね。」とあっさり。
うーーーん。微妙な数字だなあ・・・。と私が思っていると
モレションパパ「新しいのを買おう。」とあっさり。(決断早っ!!!)
新製品でない安いデジカメに買い替えました。

それでは新しいデジカメで写真を撮ってみよう!!
と思ったものの・・・
805190
モデルのたみこさん、まるっきりやる気がありません。
動画を撮ろうとカメラをかまえても、全然動かないので動画になりません。
鳴かない子だから音声もとれません。
夜も10時を過ぎ食事も終わればもう寝るしかない子だからねえ・・・。
タロ君もシャッター押した瞬間顔をそむけるので全部ブレてるし・・・。
結局この1枚しかまともなのが撮れませんでした。残念無念。

ホームベーカリーでフランスパンを焼いてみました。
フランスパンコースをセットして・・・所要時間6時間半!長っ!!
さてできあがりは・・・ううう・・・・これは何ちゅうかその・・・ちょっと残念な結果に。
フランスパンはやっぱりパン屋さんで買おうと改めて思いました、はい・・・sweat02

|

« ジロウ君 | トップページ | ドライ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ァラ(´・∀・`)マァ それは残念...
ホームベーカリーのはフランスパン風食パンだもんね~~~

フランスパン粉で作ったエピパン結構おいしかったよ こねるだけHBにしてオーブンで焼いたら
それらしくなると思うよ(^^;

投稿: うめ | 2008年5月20日 (火曜日) 10:27

ああ うめちゃん・・・・

フランスパンはこれまで何度もチャレンジしたけど
何だろう?何かが根本的に間違ってるの?
生地がドロドロのべちゃべちゃで丸めることも伸ばすこともできない・・・
濡れ布巾なんかかぶせたら(いやかぶせなくても)
生地がぜーんぶくっついて収拾がつかなくなり
発酵後取り出そうとしたら粘って手について取れなくなって
強引にはがしてオーブンで焼いたら外が焦げて中が生なのさ~♪
HBで焼いたらくっつくトラブルはないけど出来は今ひとつだし
(と言いつつ朝からしっかり食べてるけど)
ちゃんとしたフランスパン粉だと違うのかな?
なーんかもう、わけわからん・・・wobbly

投稿: 香苗 | 2008年5月20日 (火曜日) 12:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/41261375

この記事へのトラックバック一覧です: 残念。:

« ジロウ君 | トップページ | ドライ »