« 安心。 | トップページ | タロにゃん »

2008年5月 1日 (木曜日)

家紋

古本市でこんなのを発見しました。
「かわいい家紋あそび」(山海堂)CD-ROM付きです。
1500円のところを560円。即決で買い!!
805010

家紋をモチーフにいろんなグッズを作ってみようというもので
これはぜひぜひ遊んでみなければなりません。
CD-ROMに入っているのはモノクロの家紋デザインだけなので
これを自分で色をつけたり組み合わせてTシャツやカードを作れということらしい・・・
805011


ツタ好きの私はこのデザインが気に入りました。
グリーンのチェックで色付けしてちょっぴり西洋風に・・・。
805012_2
「変わり蔦(つた)の枝丸(えだまる)」


蝶々系のワンコと暮らす人にはこんなのがいいかも・・・。
わかりにくいけど地模様を入れてみました。
805013_2
「方喰揚羽蝶(かたばみあげはちょう)」

CD-ROMで読み込んだ画像をどうやって開いて加工するのか悩みました・・・・。
ようやくお絵描きソフトで読み込めたものの長いこと使っていないソフトなので
どうやって色をつけたり地模様をつけるのかやり方をすっかり忘れていて
これだけのことをするのにすごーく疲れました。
肩が凝って目が疲れたので今日はこのへんでお終い。続きはまたのちほど・・・coldsweats01

|

« 安心。 | トップページ | タロにゃん »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/41059281

この記事へのトラックバック一覧です: 家紋:

« 安心。 | トップページ | タロにゃん »