« 子供の日 | トップページ | あーしんど。 »

2008年5月 6日 (火曜日)

淡路島へGO

連休最終日。明石海峡大橋を渡って淡路島へ行ってきました。
洲本へ行ったらお城が・・・。知らなかった。洲本城なんてのがあるんだ・・・。
805060
はるばる登って行ったら城跡があるだけで何もなかった・・・coldsweats01

一瞬「ヘビ!?」と思ったら石垣と一体化した木の根っこでした。凄い・・・。
805061


帰りは初めて明石たこフェリーに乗って帰りました。
待ち時間1時間。明石までの乗船時間15分・・・sweat02
そりゃまあ近いから当然です。陸が目の前に見えてるし。
たこ神社にもいっぺん行きたいな・・・。
805062

淡路島の名産といえば玉ねぎ!!
いたるところに玉ねぎ畑。玉ねぎ販売。家の軒下に干されている玉ねぎ。
ガソリンスタンドでは満タンに入れたら玉ねぎをプレゼント!
何かヘンテコな土産はないかなと探したけれど何しろ名物が玉ねぎなので
どれもこれも「普通」のものしかありません。(え?それでいいんだって?)
「玉ねぎせんべい」「玉ねぎカレー」じゃ普通に考えて美味しいに決まってるものね。
変なのがあったら皆さんにプレゼントしようと思ったのに残念だわ~。

それで結局「玉ねぎゴーフレット」と「玉ねぎまるごとティーパック」という
ちょっぴり怪しげなのを買いました。
ま、気になるのはこの「玉ねぎ茶」ってやつでテトラパック入り。
お湯をかけて美味しく飲めるはずの玉ねぎティーを飲んでみましたが・・・・・・・・
うふふふ。小分けして皆さんにお配りしたほうがよろしいかも・・・happy02
デジカメがまた途中でイカレてしまって画像がないのが残念だわ~~heart02

|

« 子供の日 | トップページ | あーしんど。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たこの絵を見るとすぐに足の数を数えたくなる私♪
たこフェリー乗りたい乗ってみたい!ship
でもクーパパって待つのがキライなおっさんだから・・・平日に行くかな?(~_~;)

怪しげなタマネギ食品・・・「皆さん」の中に私が入っていないことを祈ります(爆)

投稿: クーママ | 2008年5月 6日 (火曜日) 23:13

「玉ねぎ茶」びみょ~に私が買ったお土産と被ってるような・・・(↑の方と違ってもらう気満々)
でも、きっとビジュアル的には私のお土産の方がかわいいと思う。
明日御手紙書いて一緒に送るわ。
もちろんクーママのもあるよ!
((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

投稿: まじょりん | 2008年5月 7日 (水曜日) 00:01

私も待つの大嫌いなイラチ人間なんだけど
モレションパパが信じられないほど気が長くて・・・(-_-;)
今日は連休最終日ということもあって混んでたわ。
あまりの好天気にお肌が・・・焼けた・・・weep

え?皆さんといえばクーママも入ってるに決まってるでしょ。
でも一番聞きたいのはあみちゃんの感想だったりして(爆)

投稿: 香苗 | 2008年5月 7日 (水曜日) 00:50

えええ~~?
玉ねぎ茶とかぶるって、それはかなり嫌な予感が(笑)
キティちゃんが頭に玉ねぎかぶった玉ねぎゴーフレットは
美味しいから車中で食べちゃいました。
まあしかしお茶は玉ねぎが原料だから料理に入れてもOK♪
もちろんパンに練りこんでもノンプロブレムなはず♪
私はやらないけどね(^^ゞ

投稿: 香苗 | 2008年5月 7日 (水曜日) 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/41116939

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路島へGO:

« 子供の日 | トップページ | あーしんど。 »