« やがて大木? | トップページ | ジロウ君 »

2008年5月17日 (土曜日)

準備万端

空気が重い・・・・sweat02
805170
またまたうんPが出なくなって苦しむタロにゃんです。
今朝は普通にうんPが出ていたのにいきなり動かなくなった・・・・
ご飯は食べないし吐くし大声で鳴くし、あーあー困った困った。
お腹をマッサージしてあげようと体を触ったら「うぎゃあああああ!!!」
こ、怖いよー。明日の動物病院行き決定です。

明日は毎年恒例の町内一斉大掃除です。
朝8時からなので頑張って起きなければ。
これまで朝9時からだったのが繰り上がって8時からになりました。
9時に設定しても8時過ぎから掃除を始める人がいるので早めたとか。
んじゃ明日は7時から掃除を始める人が出るんでしょうね。
それならいっそ8時までに全部掃除し終えて下されば助かるのに・・・。

と言いつつ明日に備えて大きなホウキを買ってきました。やる気まんまんやん(笑)
現在我が家にはホウキ&ちりとりセットが家の中と外で合計5個あります。
どんだけきれい好きやねんと誤解されるかも知れませんがそうではありません。
飛び散るネコ砂まわりはマメに掃除していますが
部屋そのものは掃除機と○ィックルワイパーが埃まみれになっている状態・・・
でも自分の敷地以外の道路や原っぱをきれいにするのは楽しいの~♪
日焼け止めも帽子もホウキも揃えたから準備はばっちり☆
問題は朝起きられるかどうか。掃除の間にうんP出ないかなあ・・・・・(祈)

|

« やがて大木? | トップページ | ジロウ君 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

でた??

家も調子悪いわ
魚がアレルギー
ご飯が困る・・・
 牛肉味付けしてないと食べない・・塩分が・・

投稿: そら豆 | 2008年5月18日 (日曜日) 08:02

 今朝はでた?

 うちは日々ケポ星人が襲来中。
タロ君に「でろでろ電波」を送っときます。

投稿: リンデ | 2008年5月18日 (日曜日) 10:05

そら豆さん

何とか出ました!
でもこうちょくちょく便秘になると体力が落ちるし心配・・・
お魚アレルギー!?そんなこともあるんだ・・・。
てことは猫缶はもちろんお魚系のドライフードもアウトなんだよね。
牛肉の味つけって、どれくらいの味つけなんだろう。
少しぐらいなら大丈夫と思うけど・・・
食欲のないときは塩分のあるほうが食べやすいみたいで
少量だけどチーズや芋の煮っころがしあげたりしてます。
体にOKなご飯が見つかるといいね・・・。

投稿: 香苗 | 2008年5月18日 (日曜日) 23:51

リンデさん

でろでろ電波をありがとう!!!
朝にカチコチの堅いのを、病院から戻ってからは柔らかいのを
何とか自力で産み落としてくれました。
お尻が相当痛かったみたいで可哀想なことしたわ。。。
ケポリンコ星人はうちも一緒。胃液出まくりです。
毎日思うわ。「獣医と結婚すればよかった」って(笑)

投稿: 香苗 | 2008年5月18日 (日曜日) 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/41238819

この記事へのトラックバック一覧です: 準備万端:

« やがて大木? | トップページ | ジロウ君 »