« 幻の企画?(BlogPet) | トップページ | ひこにゃん♪ »

2008年4月26日 (土曜日)

散歩中のタミーの水分補給用の水筒をずっと探していました。
うちにはすでにこんなペット用のがあるのですが・・・・
指の関節を患う身としてはこれをチューッと押すのさえ痛くてこれは使えません。
押す・ひねる・回す・支えるといった何気ない動作が辛いのは季節の変わり目だから?
804261


水筒やボトルはどれも大きすぎて重くなるし・・・てなこと考えていたら
「別に普通のコップでいいんだ。フタさえついていれば。」ということに気づきました。
804260
で、こんなの買いました。もちろんこれは人間用。お子様用です。
こぼさず飲めるようにフタとストローがついています。(ちなみに398円)
タミーはストローが使えないのでストローは取り除きました。
フタをパカッと開けてそのまま顔を突っ込んで飲んでもらいましょう。
持ち運んで水がこぼれないかどうか明日テストしてみようと思います。
これなら軽いしそんなに力が要らないし♪

散歩中の荷物は軽いほうがいいのですが
タミーがよその家の前でオシッコした場合それを水で流せるよう
小さめのペットボトルぐらい持参したほうがいいでしょう・・・。
で、でも・・・冷静になって考えるとこちらはオシッコを洗い流したつもりでも
他人からは「大量のオシッコをした」としか見えませんよね!?
その家の人は「こんなにいっぱいオシッコをさせてけしからん!」と
怒るかもしれません。見た目はどっちも透明な水だし・・・・。
水と違ってオシッコは時間が経ってもこびりついたような跡が残るので
流したほうがいいんだけど・・・。
流した後ホウキで掃けばよりいいのですがホウキかついで散歩というのもcoldsweats01

ゆるいウンチをしてしまったときこそお水をかけて流せば・・・・。
しかしわざわざウンチを周囲に広げる結果になるのでは。
そのままにしておけばすぐ乾くものを逆に匂いを広げることになるのかな?
うーーーん。マナーというのは難しいものですね。って、私が考え過ぎなだけ?

|

« 幻の企画?(BlogPet) | トップページ | ひこにゃん♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/41003029

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 幻の企画?(BlogPet) | トップページ | ひこにゃん♪ »