« 止まらない! | トップページ | 和 »

2008年4月15日 (火曜日)

情報

ネタも写真もなーんにもないので晩ご飯をUP。
ご飯が控えめなのは食前にお寿司を食べたから(苦笑)
804150
このお弁当容器、いつもフタが余るんだけど何か使い道はないかしら。
まあ普通、弁当作って自宅では食べないよね・・・。
でもこれだとたいした食材がなくても何だかそれなりに見えるし
パソコンやりながら食事したりするモレションパパにはうってつけなのです。
私もマンガ読みながら食べてたりするからお行儀悪いな~。
特につっこむ家族もいないからよしとしましょうcoldsweats01

夕方の6時前にタミーと家を出て、いろんな人と会って話をして
最後に隣のコタママと玄関で立ち話をして、家に戻ったら8時。
どんだけ油売ってんねん!!
たみこさんも疲れてしまって途中で座り込んでました。
世間の事情に疎い私には、若いお嬢さんのいるコタママのお話は
いろいろと驚くことがあり刺激になって楽しいのです。
「いまどきのコサージュは昔のと違ってちっちゃいのよ。」えっ。ホント!?
「今の絵の具はチューブに入ってないの。」うそっ!!
「婦人科の検査は椅子に座ってできるんだって。」ど、どうやって!?
などなど教わることがいっぱいです。

今日のお話は今話題の(?)手作りの布製ブックカバー。
何それ!手作り?布?レースのついた可愛いカバー?ポケットつき?
お嬢さんに頼まれてチャレンジしたけどダメ出しされてうまくいかないらしい・・・。
うーーん。知らんかった。そんなものがブームになっているとは。
カバーなんてかけないし。家で読むのにカバーはいらん。
どんなものか見たくなってネットで調べたらすっごく可愛いのがいっぱい。
個人のブログを勝手に載せるわけにいかないので試しに楽天のやつをどうぞ
和柄のが可愛いな~。けど本より高いカバーって・・・。器用な人は自分で作ってね♪

|

« 止まらない! | トップページ | 和 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブックカバー皮のとかいろいろオリジナルで作ってくれるのもあるらしいよ

(・∀・)ニヤニヤ 作りましょうww
Σ(・o・;) アッ また火がついちゃうじゃない
_(^^;)ツ アハハ クーママにもティーコゼ作るといってましだたしwww

お弁当箱ももったいないので、ワンプレートご飯もいいかもよ お皿一枚で三個くらいに仕切られてるの、お子様ランチのプレートみたいなの
家にもあるけどあれ便利だよ。
皿一枚だけ洗えばいいし、経済的かもww

投稿: うめ | 2008年4月16日 (水曜日) 10:13

ワンプレートそれ良い絶対良い!!
洗い物が少なくて済むのが一番いいよね~♪
私も捜してこよう。スーパーなんかでも売ってるかなー?

うめちゃん・・私も送るって言っててまだだ・・・今日やっと紅茶が届くの。キャバのストラップがまだ出来てないんだけど、先に紅茶だけ送るね~あ、来週中には・・(^^;
もちろんおねいちゃんやまじょりんにもね!
待っててね~~!ヽ(^。^)ノ
ココは伝言板か!?(汗)

投稿: クーママ | 2008年4月16日 (水曜日) 11:49

朝書き込もうとしたらエラーが出て全然カキコできなかった・・・(T_T)

ふふっ♪うめちゃんの創作意欲に火をつけてしまったかしら~。
コタママのお嬢さんは2人とも保育士さんなの。
だからいまどきの子供情報文房具情報が手に入るのよ。
園で使うテキスト類はみんな可愛いカバーを使ってるんだって。
先生達はいろいろやることがあって大変みたいだね。

でもうめちゃんは今、パン作りに邁進してね!
うちに届く日もそう遠くはなさそうね・・・
え?すぐに食べちゃうからうちまで回ってこないって?

ワンプレートご飯にしたら私絶対に旗立てたくなるんですけど・・・
ゴルフ場に見立ててほうれん草グリーンに肉団子乗せたら
モレションパパも大喜びの「おっさんランチ」になるかしら~?

投稿: 香苗 | 2008年4月17日 (木曜日) 18:50

クーママ様

伝言版ブログへようこそ(笑)
当ブログでは食べ物情報や贈り物情報を心より歓迎致しますhappy01

ワンプレート皿は100均あたりでもありそうだね!
可愛いスティッチのやつなんかあるかな~。
クーママ、これに色とりどりの食事を乗せてをテーブルに置き
「くー!のん!てん!ご飯よ~!!」って・・・。
えっ。キャバの話じゃない??
それに3頭ぶんいっきにワンプレートに乗せたら
熾烈なご飯争いのガウガウになりそうね。
んじゃクーパパと2人で仲良く同じ皿でスパゲッティなど食べて~。
えっ。そしたらクーママがガウガウ言うって!?

投稿: 香苗 | 2008年4月17日 (木曜日) 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/40891839

この記事へのトラックバック一覧です: 情報:

« 止まらない! | トップページ | 和 »