« うっぷ! | トップページ | うあーん!!! »

2008年4月11日 (金曜日)

白血球

タロ君の血液検査に行ってきました。白血球の検査値はこれ。
804110_2
・・・・って、これじゃ何が何だかわからないよ~sweat01

このグラフも意味不明で・・・・誰か解説してくれ~~!!!
804111
検査項目の表記は測定機によって違うそうで、先生も「よくわからない・・・」
この測定器は2週間レンタルできるのでまた2週間後に来て下さいって・・・
先生この前測定器を買おうかなって言ってたけど結局買うのやめたのね(^_^;)

先生の大雑把な話をさらに大雑把にまとめると
貧血は少し改善されたものの現在血液が固まりにくい状況なので
怪我に気をつける、感染による内出血を防止する(どうやって?)
肝臓はかなり良くなったけど代わりに腎臓が悪化。
これまでの投薬により腎臓に負担がかかったとも考えられるけど
詳しいことは不明。食事に気をつけること。
ホルモン値は正常近くまで下がったので薬の量を減らしてゆくことに。

といっても急激な変化は怖いので今日からすこーしずつ
微妙に減らしてゆこうと考えています。
別に問題はないと先生は言っていたけど私は疑り深い女(笑)
だってタロ君はもうおじいちゃんなんだもん。何でも徐々にいかないと!
悪くてもそれなりに体が安定していてくれたほうがいい。
特にホルモン系の薬はほんの少しの量でも与える影響が大きいし。
「再来週、機嫌のよさそうなときに連れてきて下さい。」って言われたけど
そんなの無理無理。病院に着いた段階で不機嫌になるからcoldsweats01


体重は前回と変わらず3.8キロでした。いっぱい食べて大きくなってね♪
(食器台は相変わらず洗剤の空き箱・・・)
804112
タロ坊「食事の不味さも安定してるという噂も・・・」

|

« うっぷ! | トップページ | うあーん!!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ほんまわかりづらい結果ですなーーー;

見た感じ血小板の数値が低いってことですね
この下の表からするとPLTが23くらいってことかなぁ~
上では177(300~800中)になってますもんね
うちも良く似た数値です

ず~っと血小板数値低いままKEEPです
もちろんメルカを初めてからなのだ;
でも顕微鏡でみてもらうと
ちゃんと血小板があるらしいです
だから問題ないとのこと
猫の血小板は機械での計測がむずかしいんだって~
ちゃんと測れる機械ってのが出来てほしいっす

投稿: しゅぽぽ | 2008年4月12日 (土曜日) 14:37

おお、しゅぽぽさん、解析(?)ありがとう~~heart01
まあ結局メルカの副作用ってことなので、先生としては
最終的に1日1/3錠くらいにとどめたい考えらしいです。
でもこのままずっと下がったままでいられるという保証もないんだけど
先生けっこう楽観主義者です(笑)
まずは薬量を増やしていっきにT4を下げ
ホルモン値が低い状態に体を慣れさせればその後は
薬量を落としていっても大丈夫、と考えたようです。
つまり今までなかなかT4が下がらなかったのは
ホルモン値が高い状態に体が慣れていてすぐには動かなかったのだろう、と。
うーーん。新しい学説か・・・?
メルカは3/4錠から少しずつ1/2へと減らしていきます。
しっかしアオーンは変わらないなあ・・・(^_^;)

投稿: 香苗 | 2008年4月13日 (日曜日) 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/40851609

この記事へのトラックバック一覧です: 白血球:

« うっぷ! | トップページ | うあーん!!! »