« 満開。 | トップページ | バッグ »

2008年4月 7日 (月曜日)

第3のトイレ

部屋の片隅で。
804072
タロ君がカーペットでカリカリと爪を研いでいるなあ・・・と思って見ていたら
なんとそのあとしゃがんで私の目の前で「チー・・・・。」
え!!??おいおいっ!!!まさかっ!!!
私の目を見ながら涼しい顔で「チー・・・。」オシッコ続行。
「うわあああ!!!」叫ぶ私の姿に
「トイレでオシッコしてますけど何か?」とでも言いたげな表情。
あああ。そうでしたか。間に合わなかったのでも嫌がらせでもなく
ここはとうにタロ君にとって「第3のトイレ」になっていたのね。
もちろん怒ったりしませんとも。あー。やれやれ・・・・。


オシッコしたカーペットは臭くて汚れているのでこっちに避難してますcoldsweats01
804073
ええ、いいのよ。出すべきものは出さなきゃね。
出なくなったら命にかかわるわ。
ここで叱って「オシッコしたら怒られるのか。じゃ見てないとこでしよう。」
なんて思われたら大変。だからタミーのおもらしも叱ったことはありません。
トイレ掃除もサボっていたので汚れてたしね。
あー。それにしてもどうしてここがトイレに認定されたんでしょうねえ・・・?

|

« 満開。 | トップページ | バッグ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

許す許す私も許しちゃう♪
オシッコした後こんなに気持ち良さそうに寝られたら(招き猫してるしheart01)「まっ、いいか~」って気持ちになっちゃうわ!
タロ坊は部屋の隅がお好き?
こうなったら部屋の隅という隅はみんなシート置いとく~?(笑)

ところでコードの多さは我が家も負けていません事よ!お~ほっほっほっ!!

投稿: クーママ | 2008年4月 7日 (月曜日) 23:11

招き猫タロウどん、一体我が家に何を招いてくれるのかしら~♪
掃除をやる気の「気」を招いてくれたらいいけど
もうがっくりきて気力を失い、未だ「応急措置」のまんまですgawk
年のせいでオシッコの出が悪いのかすごく時間をかけて「チー・・・」。
このチーの音が今も耳に残る(爆)

いつもながらこのコードの多さにはうんざりだ~sweat01
このコードの上にオシッコされなかったのがせめてもの救いかしら~♪
やっぱうちの子お利口さん~♪(←完全なるバカ親)

投稿: 香苗 | 2008年4月 7日 (月曜日) 23:43

猫ちゃんは砂がないとおしっことか出来ないのかと思ってたけどそうじゃないんだね...

(^ー^* )フフ♪ 我が家もやってあるよ
ほっとカーペットの下におしっこシート
留守番してるとクーはほっとカーペット全体を
トイレと思ってるようで_(^^;)ツ アハハ
なので留守番のたびに最近は新聞紙大ののでかいの買って来て部屋半分くらい引いて出かけるよ
(≧∇≦)ブハハハ!

可愛いこのために私たちはいろんな知恵が
まわるのに..._(^^;)ツ アハハ

投稿: うめ | 2008年4月 8日 (火曜日) 11:10

想像どおりどした;

タイトルから期待してやってきました;


えへへbleah

投稿: しゅぽぽ | 2008年4月 8日 (火曜日) 23:38

私も猫は砂がなきゃおしっこできないものと思ってたけど
猫も年をとるとそういうことにはこだわらなくなるみたいで(笑)
それに直前にカーペットをカリカリやっていたのは
今から考えると爪とぎじゃなくて砂を掘る動作だったらしい!!
カーペットって・・・犬猫にはトイレに見えるのかなあ?
えっ。新聞紙を部屋半分に・・・
ホント、知恵比べだよねえ。でもいつもこちらが負けてる・・・coldsweats01

投稿: 香苗 | 2008年4月 9日 (水曜日) 00:32

このタイトルから中身がわかるって・・・・
しゅぽぽさんも立派な常連さん(爆)

ちゅーか私のブログはそっち系のネタ多過ぎhappy01
食べるか出すかの話ばっかでした。。。

投稿: 香苗 | 2008年4月 9日 (水曜日) 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/40807166

この記事へのトラックバック一覧です: 第3のトイレ:

« 満開。 | トップページ | バッグ »