« 地震 | トップページ | こらっ! »

2008年4月18日 (金曜日)

イメージ

らっしゃいらっしゃい、あんぱんが安いよ~。4個でたったの100円!!
804180
タミー「6個作ったのに写真撮る前にママが2個食べちゃったの。あたしのぶんは!?」


こっちの何も入ってないシンプルなパンも安いよ。全部で150円!!
804181
タミー「いっぱい売って、そのお金でもっと美味しいパン買いに行こうね♪」


てな調子で今日はこんなことばかりしてました。
自宅でパンを焼く人と言えば・・・・
上品で優雅なお金持ちの奥様が可愛いフリフリのエプロンつけて
舌足らずな声で鼻歌歌いながらオーブン開けてパンを取り出す・・・・
という美しいイメージが勝手にあったのですが
実際にやってみると台所は粉だらけになるし汚れ物はたまるし
発酵や生地をいじっているときに人が来たり電話があったりすると
「ああもうっ!!邪魔すんじゃねえっ!!!!」って感じで優雅とはほど遠いです。

たとえば花好きといえば美しいものを愛する心優しい人・・・というイメージですが
実際は肉体作業で泥まみれ手は荒れお肌はシミだらけで腰痛とお友達。
バラ好きの人は殺虫剤で定期的に容赦なく虫を殺しています。
私は薬は使わず指で全部すり潰すので指は緑色です。
何をするにしても美しく優雅にはできない・・・
というか、優雅な人は何をやっていも優雅なんですよねcoldsweats01
我が家で一番優雅に落ち着いて暮らしているのは間違いなくタロ君でしょう。
そのお坊ちゃまを明日病院にお連れする予定でしたが
モレションパパが貴族のお遊びのゴルフに行くのに車を使うそうなので
残念ながら病院行きは延期です。
明日はひとりゆっくり優雅にお茶しましょう・・・・heart02

|

« 地震 | トップページ | こらっ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/40918794

この記事へのトラックバック一覧です: イメージ:

« 地震 | トップページ | こらっ! »