« 試作品 | トップページ | 白血球 »

2008年4月10日 (木曜日)

うっぷ!

ウィンナー入りのパンを焼いてみました。
ホームベーカリーに生地を作ってもらったので安心して食べられる代物です。
上にはとろけるチーズとケチャップ、バジルの粉を少々。
804100


そしてお友達のまじょりんから届いた危険な(?)代物。
人様から頂いたものをこういうふうに言うのは申し訳ないのですが
非常に怪しくうさんくさく危険な香りのするお菓子たちです。
ジンギスカンカツ・ジンギスカンせんべい・まりもっこりクッキー・
TV父さんのバターキャラメル・白い恋人・・・・。
804101
「ジンギスカンカツ」って一体・・・・・coldsweats01


最近こういう写真を撮ると必ずぬっと現れるタロウ君。
彼は年齢とともにチャレンジャーとなりいろいろなものを食するようになったので
奇食ハンターとして血が騒いだんでしょうか?(カレーを食べる猫です。。。)
804102
もしや白い(猫の)恋人が欲しいとか?(笑)

ジンギスカンカツは明日のお楽しみ(?)として置いといて・・・sweat01
ここはひとつジンギスカンせんべいを食べてみましょう。
封を切ると強烈な焼肉臭がcoldsweats01ああ思い出す、ジンギスカンキャラメル・・・(遠い目)
でもこれはキャラメルと違ってお口の中での滞在時間が短いから大丈夫さっ♪
サクサクッと素早く食べちゃいましょう(笑)
うむうむ。キャラメルと一緒で甘く甘く炒めた玉ねぎの味だわ。
○ルビーのスナック菓子のバーベキュー味をくどくした味、ということにしておきましょう。
まあ死ぬほど不味くはないし(美味くはないけど)まずまずOKでしょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・(30分後)・・・・・・・・・・・・

うっぷ。うっぷ。うぷうぷっ。
うっ。いかん。バーベキュー味が下(胃袋?)から喉もとに上がってきちゃったbearing
うううう。これはきついわ。胸にこみあげてくるこの濃い味。一粒で2度苦しい?

このあと何時間たってもうっぷうっぷする。胃弱な私がいけないのか・・・・?
まじょりん素敵なプレゼント本当にありがとう。うっぷっぷsweat01
次回からはうめちゃんちに数を多く送ってあげてね(爆)
さっ。これからお口直しに「白い恋人」を食べましょう~~(^◇^)

|

« 試作品 | トップページ | 白血球 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

さきに「うっぷっぷ!」を読んじゃったから、今日はチャレンジャーになれなかったアカンタレな私。だって食べる前から下痢ピーなんだもんshock
せんべいでそんなんだったらカツはどうなるの?typhoon
考えただけで怖いよ~!!
うめちゃんとこ絶対変だよ~~~!!(やっぱりどこまでも失礼な奴@私)

パン上出来~♪
お口直しがいっぱいあっていいじゃんいいじゃん!!

投稿: クーママ | 2008年4月10日 (木曜日) 23:13

(≧∇≦)ブハハハ! 名古屋は普段からわりと味が濃い目だからね~~関西は薄味だからかもね
こっちの有名な手羽先の味に似てたから我が家は
全然問題なかったよ( ̄ー ̄)ニヤリ

ところで香苗ちゃんめちゃめちゃパン職人に
なってるじゃないですか、やっぱり新しい
HBは違うのかな?_(^^;)ツ アハハ 
失礼香苗ちゃんの腕がいいのよね^^

投稿: うめ | 2008年4月11日 (金曜日) 08:06

いやーんクーママったらそんな弱気な・・・
大丈夫よー!!ちょっと大げさに書いただけで
本当はちっとも問題なく美味しかったから・・・
というのはちょっと嘘!うっぷうっぷsweat01
私も最近胃腸の具合が良くなくて、ホッペに大きな吹き出物がsad
まりもっこリクッキーと白い恋人は美味しく頂きましたheart02
ねえねえ、ジンギスカンカツを砕いてパンに入れるのはどう?
私は絶対にやらないけど試してみて(←無責任!)
せんべいは1枚試食したら残りは名古屋に送りましょう~~\(^o^)/

投稿: 香苗 | 2008年4月11日 (金曜日) 23:29

「あみちゃん最強伝説」という新たな伝説が生まれたかと思ったら
うめちゃん、あなたもですか・・・(笑)
私は薄味の関西人の中でもさらに薄味嗜好の人間。
味が薄いと評判の病人食、あれがちょうどいいの(^◇^)
昨日味噌煮込みうどんを食べたら喉がヒリヒリで「み、水~sweat01
濃い味はいつまでもウップウップするのよ~~。

パンの1次発酵はHBお任せが一番・・・
レンジ発酵はもう懲りましたgawk
あの異臭は何だったんだろう?
コーヒーが古くなってちょっとカビたような匂い。
あれに比べれば市販されてるジンギスカンせんべいやカツのほうが
よっぽど安全だわ~(^◇^;)

投稿: 香苗 | 2008年4月12日 (土曜日) 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/40841837

この記事へのトラックバック一覧です: うっぷ!:

» こりこりまりもっこり [こりこりまりもっこり]
こりこりまりもっこり [続きを読む]

受信: 2008年4月11日 (金曜日) 20:20

« 試作品 | トップページ | 白血球 »