« ボランティア | トップページ | 満開。 »

2008年4月 5日 (土曜日)

あーあ。

美容院で髪をシャンプーしてもらい、そのあと後頭部をトントンと軽くたたかれて
ああマッサージは嬉しいなあ気持ちいいなあ~♪
・・・と思ったところで目が覚めて(お金もないのにシャンプーなんか頼みません)
私はタロ君に後頭部をかじられていました(^_^;)

いつまでたっても起きて来ない私に業を煮やしたタロ君は
私の髪をひっぱりガブガブと頭にかみついておりました。
起きてると痛いのに寝ていると心地よいのは何故?(笑)
804050
タロ坊「ふー。やれやれ。飢え死にするとこだったよ。」
(ドライフードがお皿にちゃんと入れてあったじゃない!!)


そして夜。ソファーに寝そべって写真を撮っているとタロ君がやってきて・・・
804051
即座にソファーから追い出されました。しくしく・・・sweat02


うめちゃんにもらったメイプルシロップを使ってパンを焼いてみました。
ふんわり甘く美味しいパンができあがったはず・・・・・

・・・・・・・えええええええ!?
804052
何これ!?巨大ビスケット!?カチコチに硬いし全然ふくらんでいません。


裏側には羽までくっついてるし!!
804053
そんなバカな。ちゃんとレシピの通りにしたのに何がいけなかったの?
確かに「ちょっと水分が足りないのでは?」という気がしたけど
ちゃんとレシピには「卵1個+牛乳合わせて80グラム」って・・・・
・・・・・あーーーーっ!!!よーく見たら80グラムじゃなくて180グラムだ!!!

そ、それでも少々硬くても甘くて美味しければと一口食べてみると
「え!?」甘いどころかしょっぱーい!!しかも底の部分が生!!
水分が少なすぎて完全に混ざらなかったらしい。嗚呼・・・がっくり。
明日のパンがないんですけど・・・・困った・・・
あ、2時間で焼きあがる早焼きコースというのがある、これをやってみよう
これも失敗したら・・・もう知らん(苦笑)
こんな調子で夜中にパンが焼きあがるまで起きていなければなりません。眠い。。。

|

« ボランティア | トップページ | 満開。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~、アーモンドスライスも入れたのね~♪
どんなレシピ~!?
と思ってみたら、私が焼いたのと同じだった!happy01
うっ、確かに80グラムに見えた、私も、今は!(爆)ほんとご愁傷様ですぅ!チーン
よく見れば見るほど羽根が目玉に見えて不気味です~。でも笑っちゃいます~~。
ごめんねごめんねごめんねーーー!!!dash

投稿: クーママ | 2008年4月 6日 (日曜日) 00:42

ァラ(´・∀・`)マァ スランプかな?w
私もはじめは成功してたのよww

発明家の発明も失敗から生まれるんだから
大丈夫次回はふわふわパンが焼けるよ^^

私ももっと精進してパンが送れるように
なりたいものだわ(^^;;

明日は何パン?? 成功したら
レシピ教えてね(^_^)ニコニコ

投稿: うめ | 2008年4月 6日 (日曜日) 08:30

無事クーママから笑いを取れてよかったよかった(^◇^)
じゃなくて冗談はタコちゃんのながーい日記だけにしときたかった・・・
このあとデジカメまでおかしくなって撮影不可能になったsweat02

だよねー?80グラムに見えるよねー?
裏側の写真が私も不気味だった。
鬼太郎の父ちゃんみたいだった。
このあと2時間早焼きコースで何とかパンも焼けてやっと寝られた。
再チャレンジは立ち直ってからやろう・・・gawk

投稿: 香苗 | 2008年4月 6日 (日曜日) 11:32

あーあ。メイプルシロップもったいないことした。
高さ12センチくらいしかないの。
一見メロンパンみたいでしょ(笑)
強力粉250グラムももったいないことした。
小麦粉の値上がりが話題になってるというのに。
でもコープで10キロ買いだめしたのよ。
どんだけ焼く気やねんcoldsweats01

精進しなきゃね・・・
人様に送れるようになるには10年はかかる!?
あ、水を入れ忘れて焼いた人の話聞いたことあるわ。
私もこの先いろいろとやらかしそうだ・・・
HB壊さないようにしなければ・・・think

投稿: 香苗 | 2008年4月 6日 (日曜日) 11:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/40780120

この記事へのトラックバック一覧です: あーあ。:

« ボランティア | トップページ | 満開。 »