« あーあ。 | トップページ | 第3のトイレ »

2008年4月 6日 (日曜日)

満開。

はー。ひー。ふー。
疲れた。暑かった・・・・。
タミーと一緒に近くで花見をしてきました。
そして今年も撮れました。しだれ桜としだれ尻尾キャバのタミー(*^_^*)
804061
同じようにキャバ連れで花見をしている人とすれ違いました。
2歳の女の子で顔の系統がタミーと一緒。
珍しく友好的で熱心にお互いの匂いをチェックしていました。親戚かな?
飼い主さんが私と同じお散歩バッグを持っていたのが笑えます(^◇^)
通っている動物病院も一緒です。また会えるかな?


花見の帰りに牛小屋の前を通りました。
このように非常に開放的な作りになっておりましてほとんど野ざらし・・・。
強烈な匂いも道路に向かって開放されておりますcoldsweats01
804062
狭くて暗いところに牛さんたちがいっぱいギュウギュウ詰めで(シャレじゃないのよ)
あそこの牛の牛乳は飲みたくない気分・・・。
しかし慣れというのは恐ろしいもので今では匂いも気づかず通り過ぎることが(^_^;)

今日は初夏のような陽気でした。どこもかしこも桜が満開!
タミーと1時間近く歩いて帰ったらもうフラフラで家に着くなりドテッと寝ました。
暑さと太陽の日差しに体がついていけません。のどが渇いて2人ともヘロヘロ。
もうちょい薄着で行けばよかった。タミーもそろそろサマーカットでいいかな?
飲み物持参で行かなくちゃ。帽子もかぶらなくちゃ。
と思ったけど、日が暮れると寒い・・・・。明日は灯油を買いにゆこう・・・・(笑)

|

« あーあ。 | トップページ | 第3のトイレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

香苗ちゃんところはのどかな所なのね~~
私も最近太陽に当たると疲れて...
一時間も外にいたらほんとヘロヘロで
昼寝しないと復活しないのよ( -_-)フッ
ほんと年取ったわ~~~(≧∇≦)ブハハハ!

投稿: うめ | 2008年4月 7日 (月曜日) 12:21

本当にのどかなところで・・・・
今ではすっかり慣れてこれが普通みたいに思ってるけど
たぶん他に住んでる人から見ればびっくりすることたくさんあるんだろうな。
人ものんびりしてるし私にはちょうどいい・・・
生まれ育ったあのハイスピードな街にはもう住めない(笑)

十代の頃は炎天下で平気で何時間も友達とおしゃべりしてたのにね。
まず目が疲れる!髪のダメージもきつい!
そして頭がボーーーーッとしてきて・・・・
ああこれは日差しのせいではないかも(爆)

投稿: 香苗 | 2008年4月 7日 (月曜日) 12:56

日差しには弱くなる年になっても、決してしだれ尻にはなりたくないよね~(笑)
今日は一日雨模様。
たった今昼寝から起きましたよん。(うめちゃんもかな!?^-^;)

本当「んも~~~!」って聞こえてきそうなのどかさだ!(あ、実際聞こえてるのね。。)
でもおねいちゃんの住んでいるところって面白いよね。
こうしてお花見に行ける大企業(だったよね?)もあるかと思えば、こんな牛舎もある。
それにしてもこの牛舎誰でも入っていけるの?
牛乳泥棒なんて現れない!?(泥棒も飲みたくない!?)

投稿: クーママ | 2008年4月 7日 (月曜日) 18:20

今日から私をしだれ尻エリカ様と呼んでっ!!!
・・・って、そんな女は嫌じゃ~(笑)
しだれるのはお尻だけじゃないのよオホホホ。
わんこのぷっくり垂れたホッペのラインは可愛いのにねえ。。。

牛舎は誰でも入れるわよ~。
成牛は無理でもその気になれば子牛ぐらい楽に連れ出せる。
だってドアがないんだもん。誰もいないもん。
この写真を見ると私が勝手に牛舎に潜入して写真撮ったみたいに見えるでしょ?
ところがこれ、歩道を歩いてて普通に撮れるの。
つまり歩道との境がなく牛舎のほうが道にせり出してるっていうか
雨は吹き込むしどっかの汚姉様宅みたいに汚くて掃除されてないし
いいのか、向かいの○カ・コーラ工場!?(苦笑)

投稿: 香苗 | 2008年4月 7日 (月曜日) 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/40793776

この記事へのトラックバック一覧です: 満開。:

« あーあ。 | トップページ | 第3のトイレ »