« 第3のトイレ | トップページ | 試作品 »

2008年4月 8日 (火曜日)

バッグ

いつも使っているお散歩バッグです。
動物病院から無料でもらってきました。
誰にでもヘラヘラニコニコのタミーでもパトロールになるでしょうか?
804080


「布プリ」というのが前から気になっていたのでテストしてみました。
グリーンのイラストに合わせてグリーンのデザインを印刷。
「色鮮やか」とパッケージに書いてあるけど色は鮮やかじゃない・・・
ちょっとくすんだボーッとした色です。印刷の仕方が悪いのか・・・?
でも写真の細かい部分はなかなかきれいに出ます。
804081
アイロンでくっつけました。同じキャンパス地なので違和感ゼロです。
すぐにはがれたりしないか、強度は毎日使ってチェックします。


さてニャンコのぶんも作らなくちゃねcat
804082

タロ君は散歩には行かないので使ってはがれることはないと思いますが
四角より丸いほうが生地によくなじむかなと思って慎重に丸く切り取りペッタンしました。
こちらもキャンパス地同士なので自然です。
804083
もっと薄い生地に貼ったり、明るい色のイラストにしたらどうなるのか
またいろいろとテストしてみたいと思います。
何年何組も書こうかしら・・・・happy01

|

« 第3のトイレ | トップページ | 試作品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仕事関連で近所の文具屋?で見つけてたんだけど
すんごく優れてるじゃあ~りませんか
わたしもkumaやんグッズつくりたいっす
強度中継ぜひお願いしますだ! ^^

投稿: しゅぽぽ | 2008年4月 8日 (火曜日) 23:43

今日使ったのはエーワンの「布プリ」ですが
さっきネットで調べたらいろんなメーカーが出してるようで
いろんなの試してみたくなるじゃありませんか・・・
こうしてまたインクジェット用紙が、商売できるほど増えてゆく・・・
けど我が子グッズ作りは楽しいッスcatface
本人より数段可愛く美しく写ってる写真を採用してるのでなおさら(笑)
kumaちゃんグッズ作ってね~♪
どこのメーカーのがいいかリサーチしま~す♪

投稿: 香苗 | 2008年4月 9日 (水曜日) 00:40

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ やってますねw
エーワンのよりエプソンとかキャノンのアイロンプリントの用紙のほうがもっと綺麗に出るよ

最近私も友達にジャニーズの写真で小物を
作ったんだけど綺麗にでたよ カラー写真でも
綺麗だよ。今はしたの布が色つきでもそれようのが出てるからお試しあれww

投稿: うめ | 2008年4月 9日 (水曜日) 20:32

エプソンとキャノンね!?
ありがとう。メモしとくわ♪
って、近くの店にはエーワンしかなかった・・・
街まで出て探さねば(笑)
へええ~~。ジャニーズの写真で・・・
そうかあ。写真なら何でもよかったんだよねえ。
私ってば犬とか猫とかばっかり考えて
人間の写真を全く選択肢に入れて無かったわ。
好きなスターの写真てのもアリだね。
んじゃ私の場合は・・・うううう。思いつかん・・・think
色つき対応のはまだ試したことないけどまた遊んでみるね(^◇^)

投稿: 香苗 | 2008年4月10日 (木曜日) 10:52

みんな色んなの知ってるね~!
アイロンプリントなのかー!!
私悩んだのよ・・バッグをどうやってコピー機に入れるのかと・・・よ~く読んだら、アイロンでくっつけましたとちゃんと書いてあるやん!(汗)
私も安いTシャツ買ってきて、くーのんてんの写真をペッタンしてみよう♪
人間の写真は・・・私も思いつかないわ???

投稿: クーママ | 2008年4月10日 (木曜日) 14:09

コピー機に入るバッグ!いいなあ。
でも途中でバッグが詰まったら修理代1万円以上かかりそう!!
アイロンプリントTシャツ・・・
まずはクーパパの下着で試してみるのはいかが?
アンダーシャツでもパン○でも。
クーママの顔をプリントしてもよくってよheart02
魔よけになって一石二鳥♪♪(誉めてるのか?逆なのか?)
おっ。そうだ。ランチョンマットでもいいかな?
でも汚すともったいないから結局使えないかも~?

投稿: 香苗 | 2008年4月10日 (木曜日) 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/40820246

この記事へのトラックバック一覧です: バッグ:

« 第3のトイレ | トップページ | 試作品 »