« 読書中 | トップページ | 何度でも・・・ »

2008年3月17日 (月曜日)

こんな一日。

「なんだか背後に気配を感じるわ・・・・。」(やっと気づいたか・・・。)
803170


「でも誰もいないし・・・・。」(そこについてるでしょ、尻尾にゴミ!!)
803171


「変ねえ。気のせいかしら・・・・。」(気のせいじゃないって!!)
803172


「きっと後をつけてきた私のファンね・・・」(絶対に違います!!)
803173


ホームベーカリーでケーキが焼けるということなので作ってみました。
803174
感想は・・・・・
普通にチーズケーキでした。特にびっくりするほど不味くも美味くもないというか・・・
うんわかった、「作れる」ということはわかったわ・・・・(笑)
機械が均一に混ぜてくれるけど、出来上がった後パンケースの内部を
洗うのが非常に面倒くさいということもわかりました。
卵とチーズが焦げるとベタベタして取りにくい。
チーズケーキは・・・・市販のを買いましょう・・・・coldsweats01

|

« 読書中 | トップページ | 何度でも・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

なんだかチーズケーキがクンニャ~catとひん曲がって見えるのは私の目の錯覚ですかい!?(笑)
でもツヤツヤしていて美味しそう♪
そっかー、いまどきのHBはこんな事も出来るのね!
20年前の我が家のHBでは無理無理。
あれから何も作っていない・・やっぱり最初だけか、あの意気込みは・・・coldsweats01

ところでたみちょん、今日はどこを歩いてこんなゴミつけてきたの?・・じゃなくって勝手について来たの・・か?happy01

投稿: クーママ | 2008年3月17日 (月曜日) 23:38

チーズケーキがデロリ~ンとしてるのは私の切り方が悪いのと
パンケースから取り出すときぐちゃっとしてしまったからなのよ~♪
尻尾フリフリたみこさんは道路わきの植え込みの中をずんずん歩き
そのあと道路へ飛び出すときお土産に持って帰ったんだと思う。
手入れされてない場所だから枯草やら枯れ枝やら持ち帰りし放題さhappy01
しかし20年前のHBって、我が家に負けないくらい物持ちいいね!
説明書もちゃんと取ってあったとしたら偉い!!(箱に入れっぱなしとか?)

あ、今日はんこ送りました。おまけもあるでよ~!!

投稿: 香苗 | 2008年3月18日 (火曜日) 00:04

うふふ、HBの持ちがいいのはあまり使ってなかったからよ~♪
説明書だってなんでみつかったかって!?
それはA型男のクーパパが電気製品を買ったときはここに説明書を入れなさいとクリアファイルを買って私に与えたからなの~♪
B型女の私が自らこんな事するはずない!!

わーーい、おまけおまけなんだろなんだろ!
いやいや、きゃばはんこの方がもちろん嬉しいのよ~~!!!\(^o^)/

投稿: クーママ | 2008年3月18日 (火曜日) 00:24

く、く、クリアファイルに説明書保管・・・・
B型男のモレションパパと同じことをする人がいたとは!
しかもあのクーパパが!(どういう意味?)

うちは几帳面B型男にズボラA型女の組み合わせなんで
B型はみな几帳面でマメなんだと思っとりました。
モレションパパの弟(B型)も説明書や保証書をクリアファイルに保存。
A型の末弟はズボラ(ああ親近感がわくわ・・・)です。
モレションパパはこれまでのゴルフ歴20年の歩み(笑)を全部表にしてるの。
ゴルフから帰ると真っ先に年月日、場所、スコアを入力し
「やっぱり春頃が一番スコアがいいなあ!」て、
そんなどうでもええことをこまめにやる神経がわからんわcoldsweats01

おまけを送ることになった経緯は手紙に書いたので読んでちょんまげ!!

投稿: 香苗 | 2008年3月18日 (火曜日) 10:05

げっ!B型って本当はそういう人達なの~?
じゃあ私って実はA型?
いやただのズボラ型か!?shock
うひょひょ、クーパパもゴルフのスコア入力してるよ。
ゴルフ場の地図とかスコアカードなんかもクリアファイルに大事に大事にいれてるんじゃないかな~?
何が楽しいんだかね!?golf

投稿: クーママ | 2008年3月18日 (火曜日) 23:52

うひゃひゃひゃひゃ。
そうよスコアカードもクリアファイルに入れて保存してる!
地図帳には自分が行ったゴルフ場に丸印が。
あのコースはこれこれこうだったと走馬灯のように蘇るらしい・・・
幸せそうだよねえ~(笑)

え。私達、AでもBでもなくズボラ型!?
ううん、私達っておおらかな人間だからきちんとすることが嫌いなだけなの。
ちょっと本気を出せばいつだってちゃんとできるはず・・・
って、毎度ながら口だけは達者だわ。。。。


投稿: 香苗 | 2008年3月19日 (水曜日) 00:38

_(^^;)ツ アハハ とっても面白い会話゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛

家も15年くらい前のHBだからパンだけだよ
ところで発見というかまたまた共通点見つけたわw クーママの所も香苗ちゃん所も A型 B型
カップルだったのね 実は我が家もあみちゃんB型 私A型なんですww

あみちゃんも野球の草野球スコアー表ずっと
ファイルに取ってるよ。
几帳面で捨てられないタイプよ 私も割りと
そうなので我が家はものが散乱...
几帳面なのかずぼらなのかようわかりません
(≧∇≦)ブハハハ!

投稿: うめ | 2008年3月19日 (水曜日) 08:17

あみちゃんB型だったんだ・・・!
見た目はAっぽいよね?(笑)
私の友達もA型B型コンビたくさんいるよ~♪
皆それなりに苦労してるらしい(爆)

ああやっぱり几帳面で凝り性なんだ・・・数字が好きなのかな?
年賀ハガキなんかはほったらかしなので私が整理してる。
ガソリンの領収書をファイリングし、距離で割って燃費を計算してたことも。
うっとおしいから私が捨てました・・・bleah
でも几帳面と部屋の片付けは全く両立しないから
うちも散乱状態です。あっ。結局2人ともズボラなのか・・・。

投稿: 香苗 | 2008年3月19日 (水曜日) 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/40536967

この記事へのトラックバック一覧です: こんな一日。:

« 読書中 | トップページ | 何度でも・・・ »