« トライ。 | トップページ | 春♪ »

2008年3月21日 (金曜日)

床下収納庫

突然ですが(夜の10時に)床下収納の整理を始めました。
803210


たいした物入ってないなあ。←だからこそ床下に入っている(笑)
803211


うっ。ちょっと素敵な物が・・・。こういうのが一番始末が悪いcoldsweats01
ふた付きの汁椀・・・お客様用に・・・そんな気の張るお客は来ない!!
大きなお椀はうどんやラーメンに使える・・・でも5個も要らん!!
このお盆もなかなかいい・・・でも普段こんなの使う生活してないし・・・。
803212

ほとんどが引き出物(5客セット)の皿や陶器やグラス類。
頂き物の日本酒は煮物やあさりの酒蒸しに・・・いやこんなにも要らない。
いざとなったら(?)健康にいい「日本酒風呂」といきますか♪
酒飲みの方の「もったいない~!!」という悲鳴が聞こえる!?

長いこと自分と付き合ってるうちに、自分の行動パターンが読めてきたので
わりとあっさりと物を捨てられるようになりました。
床下収納の中身は半分以下まで減らし、汁椀・丼・お盆のセットは残留決定。
明日からさっそく使います。軽いから、不要と思えばすぐ捨てられるし♪

何で突然整理整頓始めたのかって?
もしかして某友人がBBSにペタンコしてくれたすんごい汚宅の画像に
ショックを受けた反動で「ちゃんとしよう・・・」と思ったのかも知れない(爆)

|

« トライ。 | トップページ | 春♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あっははsmile
日記のタイトルでピンときたわ~
ウチにもあるよ。
祝いの鶴がついた椀(爆)
結婚式の引き出物の一口ビールのグラスなんか20個あったもんね。
それは引越しの時に捨てたわ。
押入れで大威張りの客用座布団セットがかなり邪魔です。
嫁入り道具なんだけど(;^_^A アセアセ・・・
お盆に足つけて、たみちょんとタロ君の食事台にどうでしょうか?
私も今日家の中掃除したわ(笑)

投稿: まじょりん | 2008年3月22日 (土曜日) 00:01

まじょりんも掃除したのね・・・(その心境わかるわ)
私もお盆を一目見るなり「タロ・タミーのお膳!」を連想したわ(^◇^)
2枚重ねておけば汚れたとき1枚取って洗えばいいしね♪
汁椀は軽くて薄くてペラペラなのでしゃもじ置き場か
卵や砂糖など材料を計量するときに惜しみなく使おう!
嫁入り道具の座布団は、半分の厚さになってたので捨てました。
そもそも座布団に座るような客は来ない。
目の前にホームセンターがあるのでいざとなったらすぐ買いに走れる!
しっかし引き出物って、役立つものがほとんどない・・・
電気屋でもらう景品はどれも長年愛用できるものなのに(笑)

投稿: 香苗 | 2008年3月22日 (土曜日) 01:42

香苗さん、身辺整理してますね~shine
見ました汚宅(-_-;)。

投稿: みちこ | 2008年3月22日 (土曜日) 19:13

みちこさんも見たのね。あの伝説になりそうな汚宅をsweat01
壁もすごいけどその下の床も色が変わってたわ。
一見美味しそうなシュークリームのお味は果たして・・・?
でもあのトースターを見れば清潔なキッチンでないことは確実coldsweats01
ところであの掲示板、「すべて表示」をクリックしないと
前の書き込みは見えないようになってるのね。
まじょりんに指摘されるまで知らなかったわ。
でもショッキングな画像だからそのほうがいい?(笑)
思わず今日も流しの下を片付けてしまいました。
お陰で我が家はきれいになってゆきますhappy01


投稿: 香苗 | 2008年3月22日 (土曜日) 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/40589782

この記事へのトラックバック一覧です: 床下収納庫:

« トライ。 | トップページ | 春♪ »