« ああしんど。 | トップページ | 結局4個。 »

2008年3月 5日 (水曜日)

ピルカッター

タロ君の薬を包丁で割るのに日夜苦労している私ですが
そんな不器用な私の元に今朝こんな便利な道具が届きました。
錠剤が簡単に切れるピルカッター!!!
803051
Lさん(Rさん?)からの頂きものです。ありがとう、ありがとう\(^o^)/


使い方は中央に錠剤を乗せて・・・
803052


フタを閉めればパチン!ときれいに切れます。
803053
いやもう笑っちゃいました。なんて簡単なの!腕力が全然必要ないし。
今まで自分の爪やまな板は切れても錠剤はちゃんと切れてなかったのに。
動物病院でパチンパチンと爪を切るような音をさせて錠剤を切っていたのは
裏で(?)こういう道具を使っていたんですね。
半分に切った錠剤をさらに半分にするのも簡単です。
うーーん。素晴らしい・・・(しみじみ)
今までは失敗したら余計な部分をハサミでジョキジョキ削ってましたからねcoldsweats01

唯一の欠点は粉がけっこう周囲に飛び散ること。
あ、でもこれは私が力を込めて「エイヤッ!!」と押しすぎているからかな?
ピルカッターの前で錠剤を握っている私を見て「美味しいもん持ってる♪」と
勝手に判断したタミーが「いつそれくれるの?」とずーっとついて回ります。
間違ってホルモン剤なんか飲まれたら大変!!
あわてて隠したらなおさら追うのでジャーキーをあげるはめに。
よかったねえタミーさん・・・・。

|

« ああしんど。 | トップページ | 結局4個。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 あら、写真入りで紹介。なんかうれしい。
うちの先生にも報告しときましたよ。ちょっと
ほのぼの。

投稿: リンデ | 2008年3月 8日 (土曜日) 21:44

えへへっ。
もらったものは即お披露目すぐ使うをモットーにしてますからhappy01
今まで割るのに失敗してボツにした錠剤がどれほどあったことか・・・
特に1/2錠をさらに半分にするときのサクッという軽い感触が素敵(笑)
もっともっと多くの人に使って欲しい、広めよう~~!!
先生にも宜しくお伝え下さいませ~heart04

投稿: 香苗 | 2008年3月 8日 (土曜日) 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/40388129

この記事へのトラックバック一覧です: ピルカッター:

« ああしんど。 | トップページ | 結局4個。 »