« 頂き物(*^_^*) | トップページ | 昨日の続き。 »

2008年3月14日 (金曜日)

わっかりにく~!!

久しぶりの検査で大暴れしたタロウどん。
今日はとことんご機嫌斜めだったご様子。
とてつもない大声でわめき採血中の注射針をぶっ飛ばし
脚も胸毛も血まみれになり血塗られた診察台。
ほとばしるオシッコと血に先生も白衣を着替えるはめに・・・coldsweats01
803140
そんな嫌な目にあったのに病院に連れて行かれたキャリーでくつろぐ
あなたの気持ちがさっぱりわかりません。。。。


毎日2階に引きこもってはしんどそうに寝ているし食欲も落ちて毛もパサついている
朝はものすごい大声でわめくしどう考えても調子は良くなさそうで
毎日憂鬱な気持ちでいたのですが意外にも検査の結果は前回より良かったです。
体重は300グラム増えて3.8キロになっていました。
食べる量は減っているのに・・・・。
803141
「もしかするとぐったりと寝ているように見える今の状態が本来の(健康的な?)状態で
今までそれなりに元気そうにしているように見えていたのがホルモン異状による病状で
あったのかも知れません。」
ああもう何ちゅうややこしくもわかりにくい病気だ!
つまり食欲が落ちてじっと寝てばかりいるほうが実は健康で体重も増える、と。
でもこれははたから見ればどうしたって体調が悪いように見える。
現に少し前まではこれと同じ状態で肝臓心臓腎臓が悪かったし・・・・・。
どういう状態だったら飼い主は安心してよいのでしょう・・・・。

一番確実なのは血液検査をすることですが・・・・
タロ君、暴れすぎて血が少量しか採れず詳しい検査ができません。
暴れるのはホルモン異状と聞いていたけど良くなってて派手に暴れるのは何故!?
ああもうこの病気って本当にややこしや~ややこしや~sweat01

|

« 頂き物(*^_^*) | トップページ | 昨日の続き。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ほんにややこしや~ な症状だす;
そないに頻繁に検査ばっかもできんしね!
ムムム;

投稿: しゅぽぽ | 2008年3月15日 (土曜日) 16:59

ほんとだね~~~ でも寝るのが一番体力いるらしいから良く寝られるというのは調子がいいらしいよ。調子悪いとなかなか寝ないから...

寝て体力温存して体重増えるのかもね
数字もだけどやっぱり毎日一緒にいて
今日は元気だなって香苗ちゃんか思うのが
一番確かかもよ^^

投稿: うめ | 2008年3月15日 (土曜日) 22:07

通院回数は減ったけど通院を嫌がる気持ちは倍増しました。。。
薬の量が確定したら3ヶ月に1度程度の通院ですむようにしたいと
先生は言ってるけどそんなにうまくゆくのだろうか・・・
そんなに楽観的でいいのかそんなに余命あるのかとは怖くて聞けないsweat02
そもそもタロ君の「健康で普通な状態」がどういう状態かわからん。
T4が6.4くらい(紙もらうの忘れた)だったからまだまだ立派に亢進中だし。
今日も朝からひきこもってアオ~ンです。ああややこしや~。

投稿: 香苗 | 2008年3月16日 (日曜日) 10:34

数字も気になるけど母としてはそれだけでは安心しきれない。
でも結果の数字が良くて見た目がそうでないとやはり安心できない。

ももしかしてうちの子達はただ単に「よく寝る子」だったりして・・・(笑)
タミーはちっちゃい頃ほとんど寝なくて心配したけど
あんまり寝てるとそれも心配で心配は尽きない。
あーそうか。体力温存してるんだね。
それで体重が増える・・・と。(メモメモ)
しかし寝るなら1階で私のそばで寝てくれたら安心するのに
2階でひっそり(?)寝られると不安でねえ・・・。
私の心配性を治すのが先決かも知れない・・・coldsweats01

投稿: 香苗 | 2008年3月16日 (日曜日) 10:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/40501702

この記事へのトラックバック一覧です: わっかりにく~!!:

« 頂き物(*^_^*) | トップページ | 昨日の続き。 »