« 春♪ | トップページ | 薬。 »

2008年3月23日 (日曜日)

ご機嫌斜め

朝からタロ君の激しい鳴き声に起こされて(いつものこと)
それでもしつこく布団の中にいたら今度は凄い絶叫が。
さすがに気になって1階に降りてみると・・・・
モレションパパのひざに無理やり抱っこされてるタロ君の姿が。
怒って「イヤーン!!!」と鳴いていました。
たくもう、ホルモン過多で興奮しやすいんだからあんまり刺激しないでよ~!!!

ふと部屋の隅に目をやると・・・・
803230
・・・・え?まさか・・・・・?


その「まさか」でした。たっぷりオシッコが染み込んでいます。
803231
こ・・・これは怒りによる腹いせですか?

あああ。よその汚宅をどうこう言ってる場合ではありません。
くっさい!!!大量!!色も濃い真っ黄色(もしかして朝の一番絞り?)
畳の下までバッチリ染み込んでいます。と、取れないよ~~sweat02


お陰ですっかり目が覚めました。そうだ、あれを作ろう!!
803232
ホームベーカリーで食パンを焼くときの材料です。
これは「超ふわふわ食パン」を焼くときの分量(一斤)。上新粉入りです。
本当はバターでなはく(予算の都合上)マーガリンを使っていますが・・・。
ホームベーカリーをお持ちの方はお試しあれ。
いつもは紙の切れっぱしに書いたメモを使っていますが、ちゃんと印刷してみよう!
ちょうどマグネットの用紙があるのでこれに印刷して冷蔵庫に貼れば完璧。
タミッフィーのイラスト付きです(*^_^*)


今日はとことんご機嫌斜めなタロ君。ずっと大声で鳴いています。
どの猫缶を出しても食べない。最後の手段と思いイワシを煮たら少し食べただけ。
まあ猫だもの食欲のない日もあるさ。って、食欲がないなら何故そばに来て鳴く?
あげくに珍しく夜に2階に引きもってしまった。
うんぴが出てないようだから便秘で不機嫌なのかな?
もう少し様子をみましょう。ふううう・・・・・ため息gawk

|

« 春♪ | トップページ | 薬。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/40613045

この記事へのトラックバック一覧です: ご機嫌斜め:

« 春♪ | トップページ | 薬。 »