« ご機嫌斜め | トップページ | う~ん? »

2008年3月24日 (月曜日)

薬。

なんにもネタがないときゃこれだね。今日の晩ご飯!
803240
鶏のササミをゆでて手でちぎってレタスとトマトと貝割れ大根と合わせ
これなら失敗のしようが無いだろうと思ったら、ゴマドレッシングが大失敗。
バンバンジーソースが欲しかったなあ・・・(-_-;)


これに白いご飯とマーボー豆腐。
丸○屋のマーボー豆腐だからこれも失敗のしようがありません。
803241
サラダを箸で食べマーボー豆腐をスプーンですくい、なかなか忙しい(笑)
ササミの残りはもちろんタミーとタロ君に。
というより初めから犬猫に食べさせるつもりでこのメニューにしたので
人間どもはこれの残りを食べただけです。タミーにはレタスも♪

いやはやどうにも腰がだるくて疲れやすくて何もできません。
痛み止めの薬は1回だけ飲んだけど効かないし・・・・
そもそも私は薬に対してかなり疑ぐり深いので効きにくいのかもしれない。
とにかく薬を飲んだらその効果が気になって気になってしょうがない!!!
薬は「効く」と信じて飲むとかなり効果が高くなるそうです。
(身に付けて持っているだけで効く、ということから「服用」というらしい)

にもかかわらず・・・・私は根が短気な関西人。
薬は飲んだ!いつ効くんだ!もうすぐ?あと1時間?3時間?
湿布薬を貼ったときも、いつ効くの!?スースーしてこないぞ!!
眠れる薬を飲んだときなど、いつ眠くなるの?まだ?そろそろ眠くなるんじゃない?
まだ効いてこない!どうなってるの?ああいかん、心を無にして眠りに入らねば。
もっとあとで効いてくるとしたら・・・あかん、朝寝坊するやんか。早く効いてくれー!!
それとも本当は薬が効いて眠っていて、これは「眠れない」っていう夢なの!?
こんな調子でとても心穏やかにはなれず朝まで一睡もできなかったりします。
信ずる者は救われる。もっと素直になって救われたい・・・・(^_^;)

|

« ご機嫌斜め | トップページ | う~ん? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ァラ(´・∀・`)マァ  私は暗示にかかりやすいかも、飲んだら30分もしたら効くよ
_(^^;)ツ アハハ なので常に持ってます
いろいろな痛み止めwww

普通の鎮痛剤 胃が痛いときのもの 更年期の安定剤 _(^^;)ツ アハハ 結構薬好きかもね

やっぱり効くと思って飲まないとだめかもよ
早く回復してパンやいてね(^ー^* )フフ♪

投稿: うめ | 2008年3月25日 (火曜日) 08:33

あー。私は暗示にかかりにくいわ。
ちゅーか、その気になるのが遅い・・・。
催眠術もかからないタイプです。
いつも心の中に「ほんまかいな!?」という
ツッコミを忘れない可愛げのない女(笑)
「これを飲んだときスグに効いたー!!」という
経験のある薬ならわりと信用するんだけどね。
胃腸薬のサクロンは好きなんだけど
最近、味が変わったみたいで悲しい。。。。

投稿: 香苗 | 2008年3月25日 (火曜日) 10:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/40628067

この記事へのトラックバック一覧です: 薬。:

« ご機嫌斜め | トップページ | う~ん? »