« わっかりにく~!! | トップページ | 読書中 »

2008年3月15日 (土曜日)

昨日の続き。

ええと「駆血帯」っていうらしいんですが
採血をするとき針を刺す前にゴムみたいなのでギュッと巻きますよね
昨日あれをタロ君が興奮しすぎたためになかなかはずせなくて
(手を出せば猫パンチが飛んでくる)先生が「腫れなければいいけど・・・」と
心配していたのでじっくり見たい、けど触ったらまだタロ君に怒られそうで
気になりつつも手が出せずにいます。
803150
血が固まったり腫れたりバイキンが入ったりしなきゃいいんだけどね。
薬の量を増やしたお陰でホルモン値は少し下がったものの
感染に弱くなるという副作用があるので心配・・・。
で、感染したら飲ませるようにと頂いている抗生物質を
「どんな状態のときに飲ませるんですか?」と尋ねると
「普段より元気がなくずっと寝ている時」って・・・だからそれがわかりにくいのよ~!!

採血の途中、急に血が止まって出なくなったときも「え?逆流!?」
なんて考えて私のほうが血の気が引きました(^_^;)
血管がわかりにくかったりなかなか血が取れなかったりと採血の難しい子です。
「僕より、前の女の先生のほうがよかったのかな・・・」と苦笑する先生。
うーん。タロ君も一応男の子だから若くて美人がよかった・・・・?

いつも外注している白血球の数値を出せる検査機を病院で購入しようかどうか
検討中だそうです。そうしたら少量の血でも検査できるし結果もすぐ出る。
元が取れるか思案中だそうです。ガンバッテカッテクダサイ。
奥では乳幼児2名が泣く声が聞こえてきました。
子連れ先生は不精ひげが伸びまくり体も痩せました。
先生頑張ってー!!いろんな意味でcoldsweats01

|

« わっかりにく~!! | トップページ | 読書中 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/40511657

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の続き。:

« わっかりにく~!! | トップページ | 読書中 »