« こんな一日。 | トップページ | うっかり。 »

2008年3月18日 (火曜日)

何度でも・・・

今日もいい陽気でした。
あれこれしたいこといっぱいあったのに・・・・動けませんでした。

去年帯状疱疹になったときの腰から背中にかけての痛みが
治ってからでも何度でもやってきます。
数日前から腰に少し痛みを感じたのは、これの前触れだったのか・・・
今朝体を起こした瞬間に「あちゃー!これはまずい!」と思いました。
座るのは大丈夫だけど立つ・歩くが辛くて前かがみにそろ~りそろ~りと
ひざを曲げながら移動します(明石原人か?)
夕方までほとんど寝てすごしました。でも起き上がるときが痛い!
寝返りを打つのも辛いし、ひたすらエビのように体を曲げて暮らしました。
果たしてこんなとき冷やせばいいのか温めればいいのか・・・
明日はどうなることやら。痛み止めを飲んで寝ようかな。
あああ。体を「のび~~っ」ってしたい~~!!!

洗顔猫タロ坊「ここだけの話ですが・・・ママは今日顔も洗ってません。」
803180
2回も散歩に行ったのにねえ・・・。もちろん髪もといてません。
鏡を見るゆとりもなくて。それでも散歩に行かないという選択肢はない私です・・・coldsweats01

|

« こんな一日。 | トップページ | うっかり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

北京原人でもなく明石原人ってところが私のツボにはまってしまいましたぁ!aquarius
ぎっくり腰ならなってすぐは冷やしてその後は温めるんだけど、時間が経ってるならやっぱり温めた方がいいんでは?
そういう私も掃除機かけるだけで腰が痛いんだけど。だから掃除機もろくにかけられないの~!>言い訳!coldsweats01

おねいちゃん今日は消しゴムはんこアリガト♪
手紙書くのは苦手だけど、読むのは楽し♪
もう爆笑して久しぶりに気持ちがスッキリしたよ!
本当にありがと~!!!heart02heart02

投稿: クーママ | 2008年3月18日 (火曜日) 23:31

直立猿人→北京原人と浮かんだけどやっぱり明石原人でしょう(^◇^)
右手に持ってるのは「投げヤリ」かあ、なんて一人でボケてみたりした♪
そして今年も開催されるのか「明石原人祭り」!?
そうそう、掃除機かけるのは腰が重くて面倒・・・
じゃなくて!腰が痛くなるから泣く泣くやらないのよ。
ええ、そうですとも、ああ掃除したい掃除したい・・・smile

クーママのブログの写真見て「あーいいな、このインクの色♪」って
また欲しくなってしまった、特に右端のパステルグリーンぽいやつ!!
しかしすでに手元にはグリーン系が4種類・・・
次回からは被害(?)を最小限にとどめるために一番小さいサイズのを買うわcoldsweats01

左の腰から背中にかけて痛いんだけど何だか右の腰も痛くなってきて
首も肩も背中も凝ってるからこうなったらいっそのこと
顔以外全部に湿布張りまくる耳無し法一になろうか・・・
湿布薬でできたTシャツがあったら何枚も貼らなくて便利かも~
ベタベタひっついて着にくいやろ~とか
横になってるだけで暇だから次々とアホなこと考えて過ごしました~!!

投稿: 香苗 | 2008年3月19日 (水曜日) 00:19

わかるわかる 私もいまだ疲れると帯状疱疹後が
ぴりぴりと痛むよ。そういう気は迷わず痛み止め
飲んでね。痛み止めはそんなに心配なく飲んで大丈夫だから...

根つめてパン焼いたり、ハンコ作ったりで
疲れたんじゃない?? 私たちって軟だから
無理はだめよね(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

投稿: うめ | 2008年3月19日 (水曜日) 08:21

えーっcoldsweats02
そっかあ。後遺症みたいなの残るんだ・・・。
痛みが出るのは疲れのサイン!
体を休めろってことなのね。
こうしてどんどん動かない理由(言い訳?)が増えてゆく・・・happy01
昨夜は痛み止め飲むの忘れて寝ちゃったけど
朝起きたらかなり良くなってました。
その代わり右首背中が痛いsweat01

昨日はあんぱんを作るつもりでいたけど無理でした。
仕方ないから煮たあんこはトーストに乗せて食べ・・・
胃袋だけには休息無しです~♪

投稿: 香苗 | 2008年3月19日 (水曜日) 09:40

2回も散歩に行くなんて・・・
タミーちゃんは幸せだけど香苗さんの身体が心配です。
無理しないでくださいねthink


投稿: みちこ | 2008年3月19日 (水曜日) 19:29

みちこさん、ありがとう(*^_^*)
夕方の散歩はさすがに無理かなあと思っていたけど
家の前を散歩する犬に向かって珍しくわんわん吠えながら
そわそわするタミーの姿を見ていたら(私が)行きたくてたまらなくなりました。
甘いね私・・・coldsweats01
明日はゆっくりします(たぶん)。

投稿: 香苗 | 2008年3月20日 (木曜日) 00:45

 私もおととし帯状疱疹やりました〜。あれって、独特の痛さだよね。
 幸い、その後の神経痛はでてないけど。お大事に。

投稿: リンデ | 2008年3月21日 (金曜日) 01:11

おっ。リンデさんも!?
帯状疱疹の経験者ってすごく多いね。
高齢者だとかなり辛いことになるらしいから
お互い若いうちになっておいて良かった良かった(爆)
忘れた頃に痛みがやってきて、どうやら疲れのサイン・・・?
と思っていたら今度は反対側の腰が今痛いです。
なーんだ。ただの老化かあ・・・・(^^ゞ

投稿: 香苗 | 2008年3月22日 (土曜日) 01:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/40550831

この記事へのトラックバック一覧です: 何度でも・・・:

« こんな一日。 | トップページ | うっかり。 »