« 薬。 | トップページ | 行きました。 »

2008年3月26日 (水曜日)

う~ん?

<注>
本日の日記は某キャバ友のとある日のブログとタイトル及び内容が
一部かぶっておりますが気にすることなく読み進んで下さいませ(^◇^)

こんな「ちぎりあんぱん」を作ってみようと思いました。
これが美しい見本写真。ちぎってさくさくっとあんぱんを食べよう\(^o^)/
803262


あ・・・・あららら????何だか違う。発酵がうまくゆかなかったかも~?
803260


まんじゅう怖い、あんぱん怖いけどこれは試食しないわけにはいきません。
見た目よりも生地はふっくら柔らかだったからいいことにしましょう。
それにつけてもこれは「ちぎりあんぱん」じゃない。
生地を16分割して焼いたのに完全に合体してるしこれじゃ「ちぎれないあんぱん」だ!
美味しいけど食べにくい~。ちぎるそばからあんこがポロポロと落ちる~。
803261


お目汚しのあとはこんな可愛いお菓子で口直しを。美味しそう~heart02
803250
mayumiちゃんから頂きました。どうもありがとう!!
(昨日はココログのメンテナンスでUPできなかったの)
それではさっそくいただきまーす!!・・・・じゃなくてこれはわんこのお菓子!
たみこさんよかったね美味しいプレゼントもらって♪

それにしても言われないと人間用と思ってしまう・・・このチョコ(?)なんか特に。
もしやmayumiちゃんの勘違いかも?と思って裏側を見たら
「ペットパートナーズ」と書いてある・・・社名?ペットは人間のパートナーってこと?
私は動物を主体にものを考えるので「ペットのパートナーは人間だから」
やっぱりこれはヒト用お菓子じゃん!!などと考えたりして(^_^;)
もちろんタミーにあげる前に私が(少し)味見させていただきまーすdelicious

|

« 薬。 | トップページ | 行きました。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

メンテナンス後だからかすんごい事になってる!(爆)
それともおねいちゃんの気持ちがこもり過ぎてるの!?
4回読んでも面白いけど!!!happy02

読んでたらこれってもしかして私のブログの事なの~?ってリンクをたどったらそうだった♪(笑)でも書いてなきゃまったく気がつきませんでした。。。catface

このあんぱん美味しそうだよ~~!!
これみて思い出した。
以前餡の入った食パンというのを貰ったんだけど、焼いてマーガリンを塗って食べるとめちゃくちゃうんまかったの!
餡とマーガリンってとっても合うのよ~♪
そうそう、上新粉を入れるとやわらか食パンになるっておねいちゃんが書いてたから買ってきてあるのよ!
今度餡を入れて焼いてみるよ~~♪bread

投稿: クーママ | 2008年3月26日 (水曜日) 23:13

タイトルからしてパクリました~!!
メンテのあとはもうぐちゃぐちゃです。
何べん押してもエラーが出るので短気な私は何度も押しまくり
次は消そうとしてもやっぱりエラーが出て消えない~!!
あんことマーガリンの相性は最高!!と、モレションパパも力説してます。
↑ちなみに今朝会社に行こうとして財布を忘れて駅から戻ってきた。
(サザエさんか!?)
世界に広げよう手作りパンの輪~♪
てことで、うめちゃんもこの指とまってね(^◇^)
どうしてお姉様たちはあんなにパンが好きなんだろうという
ネ○さんのつぶやきがふと脳裏をよぎる私・・・(^_^;)
しかしあんぱんを作りたかったのでこれで満足したわ。
次はまじょりんにもらった全粒紛使ってみようっと。
(いやん。全粒糞て変換されたわ。)

投稿: 香苗 | 2008年3月27日 (木曜日) 00:13

(≧∇≦)ブハハハ! この指とまりま...wその後はご想像におまかせよww

あんことマーガリン 名古屋名物よ
小倉トースト(^_-)ネッ もう何年も前から
普通のパン屋さんで普通に売ってるよ
私は食べないけどねwww

さー今日は午後からパンでも焼こうかな
( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: うめ | 2008年3月27日 (木曜日) 07:00

小倉トースト・・・地元なのに食べないのねcoldsweats01
クーママが書いてたけど、あんこをマーブル状に練りこんだあん食パンというのがあって、聞くところによると神戸の名物らしい。
さすが神戸はオシャレだね。
明石はタコの入ったタコパンとちくわパンだもん(^◇^)
うめちゃんは味噌入りで決まりねっ!!
(勝手に決めるなって?)
レポート待ってるよ~\(^o^)/

投稿: 香苗 | 2008年3月27日 (木曜日) 11:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/40644211

この記事へのトラックバック一覧です: う~ん?:

« 薬。 | トップページ | 行きました。 »